ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 帰国報告&日本語で使えるATM x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

帰国報告&日本語で使えるATM

22日に帰国しました~
初の個人手配でこちらでは皆様にいろいろお世話になりました。
無事に楽しんで帰ってくることが出来ました。
今回は個人手配だったので、いろいろと動き回ることが出来て、楽しかったです。
参考になればと思って、今回の香港旅行の発見を報告させていただきます。

ソリスベリーYMCA香港は清潔感があって、カウンターの方の対応も丁寧でよかったです。なによりアクセスがものすごく良い!次回も是非ここを利用したいです。
食事は「糖朝」「セレナーデ」「漢寶皇宮酒樓」×2に行ってきました。他に言ったところは名前を忘れてしまいました。
「糖朝」は日本語メニューなので、安心していたんですが、注文番号が違っていて、間違ったものが届きましたT-T残念 
「セレナーデ」はとってもおいしかったです。でもちょっとお高めですね。
「漢寶皇宮酒樓」はお値段もお手頃、そしておいしいのでお勧めです!「虎」という字の点心を頼んだら、青唐辛子丸ごとに具が入ったものがやってきました@@めっちゃ辛かったです><日本語メニューがないことと、英語もまばらでしか通じないのですが、近くに座っていた現地の学生さんが通訳してくれて、楽しめました。
その学生さんに、どうやってこの店を知ったの?と聞かれました。どうやら観光客は少ないそうです。地元の雰囲気が楽しめてとっても楽しかったです。こちらのサイトに大感謝です。

ガイドブックに載っていないだろう情報ってことで、
「空港で日本語で使えるATMあり!」新しいATMなら日本語対応しているのかもしれませんが、、
初で行く方や英語でお金をおろすのが不安な方にはお勧めです!
場所は出国ゲートのある階です。各航空会社のカウンターを通り越すと、両サイドに出国ゲートがあります。その真ん中あたりに本屋さんがあります。その横の道(奥にはトイレ)の途中にあるATMでは、言語が日本語が選べます。看板にはcitiと書いてあると思います。
一般的なクレジットカードとPLUSのカードは使えました!
是非お試しください^^v

もう一個プチ情報
インド人風の詐欺師に注意!
日曜日の午前9時頃(他の時間にもいるかもしれないけど)
人気が少ないところにいると危ないです。笑顔でこんにちは~と日本語で近づいてきて、手品をして、怪しげな石を無理やり渡して、お金$100請求してきます。出さないと一生金持ちにはなれないぞ!といってきます。
いろんな所で捕まっている日本人を見たので、要注意です。
たぶん日本語で声をかけて日本人か確認しているので、日本語に反応しないことと、
会話は英語しか出来ないみたいなので、英語はわからないフリをすれば大丈夫かもしれないですw
結局$10払って逃げました。手品代ってことで^^;
私が捕まった場所はチムサーチョイのシンフォニーオブライツが見られる海岸沿いのベンチです。人気が少なく、私たちだけしか座っていませんでした><

他の日に出会った香港人の人や外国人の方々が優しい人ばっかりだったので、最終日に油断してしまいました。皆さんも怪しい人にはご注意ください。

[18994] かな (2009/03/24 Tue 20:17)

香港