ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 友人への手土産 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

友人への手土産

香港に旅行に行く時に、日本人の友人に会って
案内をしてもらうのです。

日本のもので、買ってきて欲しいものは?
とたずねたのですが、
「駅前のジャスコで大体そろうから、今のところ大丈夫!」
とのこと。

在住の方!そんなに不自由していないものですか?
実際、これは割高だなぁ。
とか、同じものはあるけど、日本のもののが美味しいなぁ
とか。。。

こんなもの欲しい!ってのがあればアドバイスください。
ちなみに友人は、30代の女性です。

[18892] カオリン (2009/03/15 Sun 00:42)


Re: 友人への手土産

大抵のものは揃うのですが、私が来港する友人にお願いするのは
雑誌・洋菓子(焼き菓子など)・お米・ドリップ式のコーヒー’
サプリメント・・などなどです。

雑誌やお米はこちらでも売っていますが高いですし、
香港では売ってないコーヒーやサプリメント、
そして洋菓子などは日本のものが断然おいしいのでお願いしています。

ご参考になるかどうか・・・

[18893] mika (2009/03/15 Sun 01:18)


Re^2: 友人への手土産

mikaさんありがとうございます。
洋菓子やコーヒーって意外でした。
参考になります!
香港での買い物も楽しみだけど、日本で
友人への買い物をするもの楽しんでます♪

[18894] カオリン (2009/03/15 Sun 01:27)


Re^3: 友人への手土産

私もあちらにいるときに日本からきた友人がチューブの「わさび」を
買ってきてくれましたが、「香港にもあるよ・・・」と言ったら
めちゃくちゃ驚いていたのを思い出しました。
日本の食材は何でも購入できます。

私がいつも母に送ってもらっていたのは日本の雑誌と
ドラマやバラエティを録画したビデオテープ。
これが一番嬉しかったです。
友達同士でよく回していました。

[18895] KK (2009/03/15 Sun 02:30)


Re^4: 友人への手土産

私が毎回日本人の友人のお土産にするのは雑誌です。
女友達には彼女の趣味に合った最新のファッション誌と一般誌を数冊。
男友達用の5~6冊のH系の雑誌は特に喜ばれます。
乗る前に空港の本屋でまとめて買っています。

[18896] 甜子 (2009/03/15 Sun 03:06)


Re^5: 友人への手土産

確かにジャスコやそごうで日本の物はほとんど手に入りますが、問題は価格差ですね。重くて友人には頼めませんが私はいつも里帰りの際にはお米を持って帰ります。今の季節なら新鮮なイチゴも喜ばれると思いますよ。日本の美味しい果物はびっくりするくらい、手の出ない価格で香港で売られていますから。イチゴの季節が終わったらサクランボ、梨、桃、巨峰ですね。香港人にもお土産として喜ばれます。香港は日本からの果物持ち込みこみの規制はないので手荷物で大丈夫です。

[18900] アリア (2009/03/15 Sun 22:55)


Re^5: 友人への手土産

私も嬉しかったのは、雑誌とドラマやバラエティーの録画の山でしたね。

活字に餓えていたので、小説とかも嬉しいです。

食料では、普通のスナック菓子の限定もの。
香港にもあるけれど、割高だし、あえて買わないから嬉しかった。

一人暮らしのご友人であれば、レトルトのカレーや親子丼、パスタの素とか。
割高なのと、日持ちするので、重宝していました。

あとは、ストッキングと生理用品。
お土産には適さないかもしれませんが、
これは日本製が最高です♪

[18902] はな (2009/03/15 Sun 23:04)


Re^7: 友人への手土産

みなさん ありがとうございます!
雑誌は、考えていたんですが
日用品から果物まで少しずついろいろと
買っていきます!
果物は持ち込み規制がない事を知りませんでした。
みなさんに聞かなければ、梅干と松茸のお吸い物と。。。。
って思っていたので(^^ヾ
助かりました!!

[18907] カオリン (2009/03/16 Mon 00:40)

香港