ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港で大きめの文房具店を探しています。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港で大きめの文房具店を探しています。

こんにちわ。
にゅ と申します。
香港で、LAMYというメーカのスィフトというボールペンのブルーを探しています。

尖沙咀の加掌分道の中南図書文具有限公司と、旺角の西洋菜南街の中南図書文具有限公司と言う文房具店を探しましたが、尖沙咀の方にはLAMY自体がなく、旺角の方にはLAMYスィフトはありましたが、ブルーが有りませんでした。
とりあえず、シルバーを購入しましたが、1本プレゼントにしたくて、同じスィフトのブルーを探しています。

旺角から尖沙咀のまでネイザン道近辺の本屋やデパートを探してみましたが、安いボールペンを扱っている店しか見つけられませんでした。
大きな文房具店か、モンブラン等のちょっと高いボールペンや万年筆を扱ってるデパートならLAMYも置いてると思うのですが・・・。
尖沙咀のそごうも行ってみたのですが、見つけられませんでした(T-T)
っていうか、そごうに着いた頃にはもうヘトヘトで・・・orz

香港島の方なら大きな文房具店か、ちょっと高いボールペンや万年筆を扱うデパートがありますか?
LAMYスイフトがあるよ!っていう情報じゃなくても、ここなら扱ってつかもと言う情報でもいいのでお願いします。
情報いただけたら、来週末再チャレンジしてみます。

[18768] にゅ (2009/03/09 Mon 00:43)


Re: 香港で大きめの文房具店を探しています。

香港島でLAMYを売っていそうなところの心当たりをいくつか挙げます。

・北角の新華書城(大型書店&文具店です)
・銅鑼湾のそごう(品数は少ないですが、高級文具メインです)
・銅鑼湾のCitysuper
・太古城のAPITA文具売り場
 (LAMYは覚えていませんが、カランダッシュはありましたので)

また、九龍サイドでしたら、尖沙咀のハーバーシティは探されましたか?
ハーバーシティのような、ブランド店の入った大型ショッピングモールであれば
LAMY、cross、モンブランと言った名の通ったメーカーの文具を
扱うお店があると思います。
何しろ広いので、インフォメーションでたずねてみると良いでしょう。

首尾よく探し当てられますよう、お祈りしています。

[18782] ふくふく (2009/03/09 Mon 23:16)


Re^2: 香港で大きめの文房具店を探しています。

ふくふくさん>

レス&情報ありがとうございます。
私はここ半年ほど、仕事で中国の深圳に滞在していて、香港は月に数回、週末に遊びに行く程度なので、あんまり詳しくないんです。
先に書いとけばよかったですね。すみません。

なので、北角は降りたことがなくて、新華書城の場所がわかりませんでした。
MRTの駅から近いですか?
もしよろしければ、通りの名前を教えてもらえるとありがたいです。
銅鑼湾のそごう&CitySuperは分かりそうです。
尖沙咀のハーバーシティも探してませんでした。
とりあえず来週、尖沙咀のハーバーシティ、無ければ→銅鑼湾の方へ行ってみようと思います。

感謝です!

[18783] にゅ (2009/03/10 Tue 01:05)


Re^3: 香港で大きめの文房具店を探しています。

にゅ さん、お返事遅くなってすみません。なるほど、深センにお住まいでしたか。

新華書城ですが、近くに用事があったので偵察してきましたが
文具の売り場が大幅に縮小されていて、LAMYはおろか
基本の文具すらまともにそろっていない状態でした。
あやうく、とんでもないガセネタを掴ませるところでした。失礼いたしました。

それと、先日書き漏らしましたが、灣仔の天地図書という書店は
文具売り場が充実していて、高級文具もそれなりの品揃えです。
LAMYも置いてあったと記憶しています。
大きな書店にはそれなりの文具売り場がありますので、
余力があればこちらも探してみてはいかがでしょう。
書店情報は、「香港で大きな本屋さん(ローカル)」のスレッドが
とてもわかりやすいです。

[18854] ふくふく (2009/03/12 Thu 19:53)


Re^4: 香港で大きめの文房具店を探しています。

ふくふくさんが書かれていらっしゃるスレッドで、
天地圖書を薦めた者です。
実はあそこの文具コーナーには行ったことがないんです。
そのへんの本屋程度の品揃えだろうと思い込んでいたもので。
来週立ち寄ってみることにします。
情報を感謝します

横から失礼いたしました。

[18862] 甜子 (2009/03/13 Fri 00:35)


Re^5: 香港で大きめの文房具店を探しています。

おぉ!
行く前にチェックして良かった(^0^)
ふくふくさん追加情報ありがとうございます!

これから香港へ行ってきます。
灣仔の天地図書ですね!
ありがとうございます!

香港で大きな本屋さんのスレットも見てからいきます。
ありがとうございました。

[18882] にゅ (2009/03/14 Sat 09:22)


Re^6: 香港で大きめの文房具店を探しています。

自分は、深セン駐在中に文房具は、MTR上水駅の上水廣場の近くの文房具店で買いました。日本製の文房具が、日本で買う以上に安いのでお気に入りです。特に3Mの付箋紙が安いので、プライベートで使う分を沢山買ってストックしてます。因みに1束7ドルです。場所は、場外馬券売り場や特定郵便局の近くです。わざわざ銅鑼湾まで行かなくても大丈夫です。

※最近、香港ナビやTHE香港に自分と同じニックネームで書き込みをしている人がいますが、自分ではありません。

[18883] 吉之島 (2009/03/14 Sat 13:22)


Re^8: 香港で大きめの文房具店を探しています。

こんにちわ。

先週末の土曜日は香港に着いたとたん会社からのトラブル呼び出しで即戻りで、日曜日に尖沙咀のハーバーシティ(City Super)、灣仔の天地図書、銅鑼湾のそごう、銅鑼湾のタイムズスクエア(City Super)と回ってみました。
が、結果は全滅でした(T-T)
LAMYは各所で置いてはあるのですが、念願のスィフトは見つけられませんでした。

しかし、私は銅鑼湾には始めて行ったのですが、すごい人ですね!
街も栄えているし、タイムズスクエアの規模の大きさにもびっくりしました。
探し物ではなくまた行って見たいと思いました。

[18951] にゅ (2009/03/17 Tue 23:51)


Re^9: 香港で大きめの文房具店を探しています。

吉之島さん>

上水駅ですね!。
情報ありがとうございます。
今週末・来週末は用事があって行けないのですが、また香港に行くときに寄ってみたいと思います。

[18952] にゅ (2009/03/17 Tue 23:56)


Re^10: 香港で大きめの文房具店を探しています。

銅鑼灣の中央圖書館の売店に、いろんなLAMYが売っています。
ご希望の品があるかどうかチェックしていませんが、機会がありましたら足を延ばしてみてください。

[18976] 甜子 (2009/03/21 Sat 11:53)


ありました!

お探しのswiftですが、先日、太古城のAPITAに買い物に行きましたので、
文房具売り場をのぞいてみました。
ブルーも含め、4色すべてそろってましたよ。
所詮スーパー、と侮れないラインナップでした。

文具売り場は、スーパーマーケットと同じフロア(B/F)にあります。

[18977] ふくふく (2009/03/21 Sat 16:01)

香港