ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ゴンピン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ゴンピン

またまた質問失礼します。ゴンピンに香港の友達とはじめて行くのですが、高所恐怖症の私(観覧車は大丈夫です)には無理かなーと思うのですが、ポーリン寺にはゴンピン乗らなくても行けるみたいな書き込みを読みました。香港の友達にカートに乗ろう。チケット96$往復を買っておくと言われました。ガイドブックにはカートの事は載ってないので 詳しい方教えてください。

[18759] 愛 (2009/03/08 Sun 13:07)


Re: ゴンピン

ゴンピンが出来る前は東桶駅から2番バスで40分くらい、
山道を揺られていきました。私はそっちのほうが好きです。
かなりの山道を粗い運転で行くので、乗り物酔いをする方は
ご注意ですけど、香港の自然と触れ合えるので遠足気分です。

このバスが現在も出ているかはわかりませんが、
ホンハムフェリー乗り場から日曜祝日のみ運行しているバス、
大澳や梅窩からも天壇大佛行きのバスが出てるようです。

ゴンピン以外でも行く手段はありますよ。
私も30分も宙吊りになるのはちょっと不安です・・・。
【新大嶼山巴士】で検索してみてください。

[18761] KK (2009/03/08 Sun 14:46)


Re^2: ゴンピン

カートというのはケーブルカー(NP360)のことだと思います。
高所恐怖症の方にはキビシイでしょうね。

バスは東涌駅とフェリー乗り場の梅窩から出ていますよ。
「昴坪」行きに乗ると終点が寶蓮寺(天壇大佛)です。休日はかなり混みます。
日曜日にはホンハムフェリー乗り場から尖沙咀、東涌駅を経由した「昴坪」行きが出ています。
以前チムのモスク前から乗ったことがあります。
時間はかかりますが乗換えがないので楽チンですし、観光バス気分で結構楽しめました。

昴坪(大佛)のバス停からも大澳行きが出てますから、一日バスでランタオ島巡りができますよ。
単純な路線なので初めての方でも乗りこなせると思います。

[18772] 甜子 (2009/03/09 Mon 10:44)

香港