ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 紅茶 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

紅茶

香港が中国へ返還されて以来、スーパーやデパートでは紅茶の種類と量が激減しました。それまでは、フォートナム メーソンの250g缶が日本では4000ないし5000円で売っているものが、1000円そこそこで買えて、大変重宝しておりました。どこかお値打ちに紅茶を売っているところがありましたら教えてください。

[18689] FN (2009/03/04 Wed 09:41)


Re: 紅茶

FNさん、こんばんは。

F&Mは本当に見なくなりましたね~。
代わりといってはなんですが、シティスーパーで扱っている
テイラーズ・オブ・ハロゲイトはいかがですか?
味はF&Mに比べても遜色ないと思いますが…。
大坂のリッツカールトンホテルなどはテイラーズの紅茶ですよ。

香港でなければ、最近行ったところではシンガポールの
チャンギ空港内のDFSでF&Mやフォーションが安めで売ってました。

あと美味しい紅茶ならイギリスのメーカーではないですが
マレーシアの国産ブランド「BOH」がなかなか良いです。

[18785] ともっぺ (2009/03/10 Tue 01:21)


Re^2: 紅茶

ともっぺ様ありがとうございます。実は今,ふだん使いはBOHです。こんどはテイラーズをcitysuperでさがしてきます。さて話は脱線しますが、ペニンシュラ スパはホテルに宿泊しなくてもOKですか?また、日本国内から先にアポを入れたほうがbetterでしょうか?

[18791] FN (2009/03/10 Tue 13:04)


Re^3: 紅茶

お時間があればの話ですが、赤柱やディスカバリーベイなど欧米人が多く住んでいるところのスーパーは他の店舗と品揃えが異なります。
ワインや調味料の種類も豊富だし欧米のものがたくさんです。
もし行かれることがあれば、そのあたりのスーパーを探してみてもいいかもしれませんね。

[18798] KK (2009/03/10 Tue 17:57)


ペニンシュラのESPA

他のスレにも書いていますが、宿泊してない外来ゲストは2時間以上の利用からならOKです。
ただ、空いている時期ならもう少し短い時間でも交渉次第でOKになるかもしれません。
ペニンシュラ・バンコクESPAではカードデスクから交渉してもらい1時間のフェイシャルだけで
受け付けてもらったこともありますので。
トリートメントメニューはペニンシュラ香港の公式サイトに全て載っています(日本語ページあり)
希望の時間を予約したい場合は早めに日本から予約を入れることをお薦めします。

[18800] ともっぺ (2009/03/10 Tue 18:21)


なるほど

KK様大変ありがとうございます。スタンレー等のスーパーでさがすなんて、私の頭ではとても考えられませんでした。思い起こせば、もう20年以上もスタンレーへ足を運んでいませんでした。これを機会に久しぶりに行くことができます。

ともっぺ様いろいろご丁寧にありがとうございます。これを口実にして、シンガポールとバンコクへ行きたいと存じます。

この掲示板に寄せられる皆々様の知識を上手に編集できれば、ベストセラーの世界最高の香港ガイドブックができますね。

[18814] FN (2009/03/11 Wed 00:34)

香港