ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 プラグタイプ 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

プラグタイプ

来月、九龍酒店に泊まります。調べた所、九龍酒店のプラグタイプはBFタイプらしいのですが、以前宿泊した時、BFタイプの差し込み口の隣に日本と同じ差し込み口があったような記憶があるんです…。日本人の宿泊が多いからかな?と思った気がするんですが、うろ覚えで…。変換プラグを買えばいい話なのですが、あるなら買わなくて済むなぁと(笑)どなたか宿泊した事がある方で、覚えてる方はいませんか?どうぞ宜しくお願いします。

[18587] さくら (2009/02/27 Fri 00:57)


Re: プラグタイプ

大抵のホテルはバスルームなどに日本と同じ型の差込み口がありますが、シェーバー専用とかになっています。
電力の大きいものをお使いなら、変換プラグはお持ちになったほうがいいかと思います。

[18591] 千豊 (2009/02/27 Fri 10:29)


Re: プラグタイプ

BFタイプは通常220-240Vで使用します。その為にアースが付いています。
日本は100Vなのでアースは付いていません。
一般的に考えて明確な表示なしで混在するのは大変危険なのでありえないかと思います。
もし本当にあった場合は電圧にご注意ください。

ただ洗面所に電気剃刀専用の日本式で110Vのコンセントがあるところは多いかと思います。漂う量が小さいのでカメラや形態の充電は可能でもラップトップの充電では飛んでしまうこともありえるかと思われます。
また、110Vなので100V専用の器具を使用した場合はダメージを与えることもあります。

変換プラグそのものはそこらの日本城、電気屋さん等で100前後で売っています。

[18592] じじ (2009/02/27 Fri 10:32)


Re^3: プラグタイプ

千豊様・じじ様

ありがとうございます。携帯電話の充電を考えてまして、ACアダプターは海外でも使用出来るものなので、後はプラグだけ…と思ってたました。でも、プラグは用意した方が無難ですね。ご指南ありがとうございました!

[18616] さくら (2009/02/28 Sat 12:09)

香港