ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 水上レストラン ジャンボ について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

水上レストラン ジャンボ について

食事ではなく、見に行きたいと思っています。
これは「あり」だと思いますか?

ガイドブックによると、
土産物屋などもあり、「総合観光施設」と書いてありました。
無料送迎船は食事をしない人も乗っていいものですか?

短い旅行日数だし、高そうだし、
できれば別の物を食べたいと思うのですが
有名な夜の電飾を見たい、
せっかくなので中にも入ってみたいと思っています。
レストランで、ちょっとだけ売店コーナーがあるということなら、
食事をしないのに中に入るのはおかしいですし・・・。

また、綺麗に見える場所や、
付近に行ったらいい場所などあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

[18339] ゆ (2009/02/19 Thu 00:04)


Re: 水上レストラン ジャンボ について

大丈夫ですよ。
日本から来た人とよく暗くなるまでスタンレーやリパルスベイで過ごして、暗くなりかけ位に専用埠頭に来るようにし、岸から写真を撮ったりした後専用渡し舟に他の客と一緒に乗り、ジャンボに移りました。乗り移ってからはみやげ物コーナーを見たり水槽を見て写真を撮ったりして、岸に戻ります。
最後に行ったのが改装前です。もし現在行けなかったらごめんなさい。

ちなみに、魚市場のほうから小船を雇って港を一周しながらジャンボを見たことがあります。値段交渉が仕切り人みたいなな人がいると厄介です。

ジャンボを見た後はたいていタクシーで一気にピークに上がり夜景を見てピークトラムで降りて遅めの予約をしているレストランに行ったりします。

[18351] じじ (2009/02/19 Thu 11:55)


Re^2: 水上レストラン ジャンボ について

改装後のジャンボにお土産ものコーナー、なかったような・・・
渡し船は無料なので、乗ってもかまわないと思いますが、下船して、ジャンボに乗り移ると、すぐレストランのレセプションがあったような・・・

中から見るより、岸から見たほうが、きれいだから、わざわざ渡し船に乗らなくてもいいんじゃないの?

[18368] 通りすがり (2009/02/19 Thu 20:38)


Re^3: 水上レストラン ジャンボ について

アリだと思います。
食事しないでも見るだけで大丈夫ですよ。
友人もレストランには入らずに写真だけ撮ってきましたから。

以前のジャンボレストランは高くて評判も悪かったですが、
経営が変わってからは以前ほどの悪評は聞きません。
一度、行って見たいなと思っています。

[18386] KK (2009/02/20 Fri 11:59)


ありがとうございます

>じじ 様、
お返事ありがとうございます。
ジャンボからタクシーでピークに行ったら、時間の短縮ですね!
覚えておいででしたら、タクシー代がどの位かかるか教えてくださいませんか?
日本と比べたら随分安いとは聞いていますが、距離感がつかめないので
目安を知っておきたいと思います。

よろしくお願いします。

小船を雇うというのも気になりますが、
交渉は難しいと思うので、無料送迎船のみを考えていきます。

ありがとうございました。

[18475] ゆ (2009/02/23 Mon 13:14)


ありがとうございます。

>通りすがり 様

せっかく目と鼻の先まで行くのなら、
ついでに中に入ってみたいと思ってしまいまして・・・。
でも、中は外から程ではないんですね。
それを聞いたら、たとえ中に入れなかったとしても、ちょっと残念さが減ります。
ありがとうございました。

[18476] ゆ (2009/02/23 Mon 13:17)


ありがとうございます。

>KK様

そうなんですか!
それなら、見るだけでなく食事をするという選択肢もありますね!
色々考えたいと思います。

ありがとうございました。

[18477] ゆ (2009/02/23 Mon 13:20)


Re^7: 水上レストラン ジャンボ について

ジャンボは専用埠頭からの眺めが一番綺麗です。無料送迎船は食事をしない人も乗って良いです。土産物屋や水槽があったかは不明です。階段周りの内装が豪華だった記憶があります。
私は予約して行ったので、専用埠頭が見える窓際の席に座れました。食事は普通に美味しく、一般的なメニュー(高級海鮮は注文せず)とビール少々で一人当たり HK$250 でした。
私もジャンボの後にタクシーでピークへ行くつもりでしたが、山頂を見上げると雨雲に隠れていたので、夜景は見えないだろうと予想して諦めて路線バスで戻りました。

[18501] 佐治 (2009/02/24 Tue 00:18)


Re^8: 水上レストラン ジャンボ について

>佐治様
安心して無料送迎船に乗れます。
専用埠頭での眺めを楽しんでから、船に乗りたいと思います。

一人HK$250位なら、日本と比較したら安いですよね。
ガイドブックとかで安い金額を見ていたら、
金銭感覚が分からなくなってきます。
後から後悔しないよう、
日本での外食の相場、香港での相場なども考えて
食事をするかしないか決めたいと思います。

天気が悪い時の事も考えて、路線バスで帰る方法も確認しておこうと思います。

ありがとうございました!

[18529] ゆ (2009/02/25 Wed 10:16)

香港