ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港からディズニーランドへの行き方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港からディズニーランドへの行き方

3月末に香港ディズニーランドに遊びに行きます。空港から直接行こうと思います。ディズニーランドのHPには、MTRで23分と書かれていますが、行き方がわかりません。
Airport Expressに乗って、青衣駅で降りて、MTRで折り返してSunny Bay駅に行き、またそこで乗り換え、Disneylandに行くという方法でしょうか?
他に空港からディズニーランドへ直行するバスなどはないでしょうか?
よろしくお願いします。

[18319] まろん (2009/02/18 Wed 14:52)


Re: 空港からディズニーランドへの行き方

バスもあるようですが直通ではなく、乗り換えになります。
A or Eの付いたバスで行き途中でR8に乗り換えです。

タクシーだと100-115ドルぐらいだそうです。
いずれも空港のサイトに載っていました。
人数によってはタクシーで行くのが楽かもしれません。

でも一度がsunny bay - disneylandの電車に乗ってください。
ミッキー窓にミッキーのつり革で、ちょっとサロン風です。

[18322] じじ (2009/02/18 Wed 16:36)


Re^2: 空港からディズニーランドへの行き方

早速の返信ありがとうございます!
スーツケースを持って移動しなければならないので、より簡単な方法はないのかと思ってお尋ねしました。
バスにしてもMTRにしても乗り換えはあるのですね。
MTRは、2回も乗り換えがあるのに20分強で着くなら、これがベストかな?
それに、おススメのサロン風の車両というのも、とても捨てがたい気がします!
楽しんできます。ありがとうございました。

[18326] まろん (2009/02/18 Wed 18:49)


Re^3: 空港からディズニーランドへの行き方

まろんさん、こんばんは
タクシーで行くのが、所要時間、費用、手間で一番良いと思います
2人で行動とするとAELグループチケット90HKD+MTR料金25HKDで115HKDかかるのでタクシーは同額程度です

でも、晴れていれば、AELとMTRで行くのも楽しいと思います
空港到着ロビーからAELにそのまま乗れますし、MTRへの乗換えもエレベーターで、Sunny Bayでの乗換えは同じホーム上です
東京ディズニーリゾートラインとそっくりの電車に乗ってディズニーランド駅に着くと目の前にドーンと階段があります
でも、ちゃんとセンターオブジアース風のエレベーターがありますので別の意味で楽しめます
行きはタクシー、帰りにMTRを使うとかすると良いのではないでしょうか

[18332] なお (2009/02/18 Wed 20:58)


Re^4: 空港からディズニーランドへの行き方

直接行かれるならタクシーが一番楽でスムーズだと思いますよ。

[18333] ぱぱ (2009/02/18 Wed 21:06)


Re^5: 空港からディズニーランドへの行き方

お礼の返信が遅くなりました。
確かに、行きと帰りとでタクシーとMTRを乗り分けると便利ですね。
皆さんから親切なアドバイスを頂き、ますます楽しみになってきました!
どうもありがとうございました!!

[18480] まろん (2009/02/23 Mon 15:30)

香港