ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 香港旅行の服装・食事・両替・お土産 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港旅行の服装・食事・両替・お土産

香港から昨日無事帰国しました。
・気候もアドバイスどおりビクトリアピークやバスの中は寒かったのですが、ジャケットにブラウスで十分でした。
・また名都酒楼で食事もしチャーシュウ包や蝦焼賣に春巻きにおこわは大変美味しゅうございました。残念なのが小龍包。冷めていて中の汁が肉に吸い取られたのかお汁がなかったです。美都カフェにも行きまし。私のガイドブックには8時半から友達のガイドブックには9時から開店となっておりました。結局9時開店のようですが前の公園で時間を潰していたら8時45分頃には中に入れてくれました。
 今回出発前に日本の旅行会社の不手際があり「現地の食事代にどうぞ・・」と料金をかなりサービスしていただいたので、その通り食事代に使うことにしました。それで「王子飯店」にて最終日の晩餐を楽しんできました。とは言うもの日本語メニューもあるのですが単品だと料金が・・と言うことで、コースメニュを見せてもらい、無難に下から2番目のコースを頼みました。エビとマンゴーソースのマリネ、フカヒレスープの姿煮、アワビと椎茸、ハタのフライ、鶏肉の蒸し物にニンニクみじん切りソース、チャーシュウ包、フレッシュフルーツ盛り合わせに香港ビール。予約をしていなかったのでハーバービューの席ではなかったのですが、直ぐに席が空きチェンジしてくれました。夜景を楽しみながらの美味しい食事にサービス料込みで807香港ドルでした。たまにの贅沢。これも良しとしよう!!一緒に行った友達は「チャーシュウ包は名都より王子飯店のほうが好き」と言っていましたが、私はとろみのある名都酒楼も美味しかったです。
・重慶マンションでの両替は昼と朝の2回行きました。やはり色々な人種の方が前でタムロしていたので少し怖かったのですが、ネイザンロードの信号が変わると同時に重慶マンションに入っていく人が何人かいたので、紛れて一緒に入り階段を上り2階で両替も出来ました。
・スタンレーにも行きJENNYBAKERYもあまり迷うことなく行けてお土産のクッキーを購入してきました。スタンレーマーケットの真ん中位のお店で聞くと迷いなく行けました。クッキーは8MIXの方が私はナッツが入っていて好きですね。
 皆さんのアドバイスを参考にして今回も楽しい香港旅行をすることが出来ました。ありがとうございました。

[18077] みかん (2009/02/11 Wed 19:18)


Re: 香港旅行の服装・食事・両替・お土産

みかんさん、おかえりなさい。
香港は暖かかったようですね。
美味しいものもいっぱい召し上がられたようで、よかったです。
ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。

[18112] あゆ (2009/02/12 Thu 22:16)


Re^2: 香港旅行の服装・食事・両替・お土産

あゆさんありがとうございました。
 日本の空港〜自宅間は父親が車で送迎してくれたので、あゆさんのアドバイスを参考にして出発時から薄手のジャケットにブラウスにタンクトップで行きました。一応綿のタートルネックも1枚持っていったのですが、香港に着いたら快晴で暖かく一度も着る事なく旅行が終りました。冬服を持参しなかったので、荷物も少なく済みました。恐らく外国人旅行者だと思うのですが、街中やレストランでノースリーブに裸足にサンダルの方を数人見かけました。さすがに体感温度が違うと言えど「寒くない?」と思ってしまいました。
 少し贅沢をしたせいか食べ物は凄く美味しくて美味しくて・・。また香港に行きます!!

[18120] みかん (2009/02/13 Fri 04:01)

香港