ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 1泊目のホテルー現地に行ってみて編です 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

1泊目のホテルー現地に行ってみて編です

以前こちらでお世話になり、初香港を満喫し帰国できましたのでご報告させていただきます。
     1泊目カオルーン 2泊目サりスベリーYMCAを予約
 出発4日前、○○○ペディアの予約サイトでコンラッド香港がデラックスオーシャンビューツインの朝食付きで1泊税込み1万1千円。これは、カオルーンが眺望無しの朝食無しで9000円、サリスベリーYMCAのオーシャンビュー朝食無しと同値段。
 悩みましたが、「こんなチャンスはもうない」と判断、コンラッド香港に2泊することにしました。
 空港や香港島駅からのアクセスは掲示板のアドバイスを思い起こしながら、エクスプレスとタクシーでホテルに簡単にたどり着くことができました。エクスプレスの2人用チケットとオクトパスはおやじ様の指示通りに簡単に購入。ホテルについてすぐに、香港島のトラムやピークトラムはもちろん、フェリーや地下鉄にのって、難なく観光を楽しみことができました。サリスベリーホテル前のフェリー乗り場からみたシンフォニーオブライツは音楽つきで思い出に残るイベントとなりました。ホテルでみるのもよいでしょうが、やはり大勢の人と海岸縁に座ってみるのも臨場感があってよいですね。香港島はトラムに乗れば、それだけで香港らしさを感じる町並みを満喫。70才近い母が一緒だったのでとても便利です。
 コンラッド香港は55階のデラックスオーシャンビュー。最上階は61階ぐらいだったでしょうか。見晴らしは最高。ウエルカムのフルーツ、チョコレート、ティーサービスあり。ベッドがもう数台入るほどの広々した部屋にふかふかのベッド。フロントで日本女性職員が相談にのってくれました。朝食もすばらしくビュッフェでしたが一人2700HK$のものが料金に二人分。今回のコンラッド香港は宿泊だけなら1泊1人3000円ぐらいの計算になります。この女性の話では「予約のシステムエラーがあったので、お得です。香港を十分にお楽しみ下さい」とのことでした。得した予算で香港土産に、コンラッド香港のバスローブを購入。ふかふかで上質なものですが、1着なんと300HK$でした。日本で購入すると13000円ぐらいするようです。帰国後の心残りは、枕やバスマットも購入してくればよかったと思うほど心地よい滞在となりました。
vこちらで、いろいろアドバイスいただきましたが、初香港にあたり本当に参考になり心強かったです。おかげですばらしい香港旅行となりました。香港、また行きます。みなさん、ほんとうにありがとうございました。

[18066] よろしくお願いします (2009/02/11 Wed 08:31)


Re: 1泊目のホテルー現地に行ってみて編です

かなりお得でしたね。
通常ですと1泊日本円25,000円〜30,000円と思いますよ。
こちらに変更して正解です。
こう言う事も有るんですね。

[18067] Toshi (2009/02/11 Wed 09:39)


Re^2: 1泊目のホテルー現地に行ってみて編です

訂正です。コンラッド香港の朝食ビュッフェ2700HK$ではなく270HK$でした。ヒルトン系の新春セールでも2泊で4万円以上だそうです。ほんとにこんなこともあるんですね。気がついてシステムをストップさせたそうですが、私たちを含めて3組ぐらい予約が入ってしまったそうです。ちなみにこのサイトは出勤前の朝、目をとおしました。その日がカオルーンとサリスベリーのキャンセル無料のリミットだったので。時間がなかったので、電話でサイトに電話し、「ほんとうにこのお値段ですか」と何ども尋ねてしまいました。その後、半日たっても予約確定のメールが届かなかったので、また電話するハメになりました。こんなトラブルがあったんですね。

[18068] よろしくお願いします (2009/02/11 Wed 10:08)


お帰りなさい

よろしくお願いしますさん、楽しまれたようでよかったです。
それにしてもコンラッドにそんな値段で泊まれるなんて
羨ましいです。
お母様との思い出がまた一つ増えましたね。
まてぜひ再訪されてみてくださいね。

[18111] あゆ (2009/02/12 Thu 22:13)


Re^4: 1泊目のホテルー現地に行ってみて編です

あゆさんも、ほんとうにラッキーでしたね。次回は私もYMCAに泊まって、ゆっくり香港側の夜景を楽しみたいです。
最終日には、糖朝で念願のマンゴプリンを食べて、あゆさんが書き込んでくださった「A21のバス停がネイザンロード沿いにある」というヒントを頼りに探しました。簡単にみつけることができ、バス2階の先頭に座ったら、まるで、観光バスに乗ってるかのように香港の町並みを満喫しながら空港へ到着することができました。次回もぜひバスで市内に繰り出したいと思いました。バスお安いですね。今回の香港旅行は、特典航空券とコンラッド香港2泊で格安&豪華旅行でした。行きの成田のラウンジから食べ放題で、ホテルも食べ放題と毎日お腹いっぱいで、おかげで2キロも太ってしまい、今日もフィットネスに汗を流してきました。次回は、食べ放題はやめて、いろいろなお店にトライしてみたいと思います。おすすめのお店がありましたらぜひ教えてくださいね。

[18113] よろしくお願いします (2009/02/12 Thu 22:59)


ホテルのフィットネスジム

よろしくお願いしますさん、こんにちは!破格のお値段でコンラッドに宿泊できたとのこと、羨ましいです…!
香港の食べ物って美味しくて、私も香港へ行くとついつい、食べ過ぎてしまいます…
これまで商用・個人旅行で何度か香港へ行っているのですが、あるときホテル内のフィットネスジムの存在に気付きました。
たいていの4★以上のホテルにはジムがあり、宿泊者であれば無料で利用できます。マシン等の性能は日本のフィットネスクラブとほぼ同じ(4★以上の場合)。
特に商用の場合は会議→会食となることが多く、運動不足になりがちなので、ジムの存在はありがたいです。朝の時間帯(6〜8時)に利用することが多いです。
私のお気に入りはチムサーチョイのマルコポーロホテル宿泊者が利用できるジムです。ガラス張りの窓の向こうに広がる上環方面の景色を楽しみながら、景色に飽きたらテレビを見ながら走っています。
運動したことに満足して、やはり食べてしまう私ですが…
香港らしさを体感するなら、ジムではなく、チムサーチョイのプロムナードあたりで外ランも良いですね!

[18132] 健身房 (2009/02/13 Fri 13:06)


Re^6: 1泊目のホテルー現地に行ってみて編です

突然ですが、この話、私も同じサイトで、BBつきで1泊15160円でした。20年ほど前より年に3回香港へ行っており、マリオットかコンラッドに泊まっておりますが、今までで一番安かった10年前でも約2万円でしたから、本当にラッキーでした。Toshiさんの話じゃないですが、本当に、こういう事があったんです。当事者ながら面喰いました。

[18134] 中田文人 (2009/02/13 Fri 13:51)

香港