ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ホテルについて教えて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ホテルについて教えて

agodaでランブラーガーデンホテルを予約したのですが、どなたか泊まった方おられますか? 香港に深夜到着し、翌日シンセン空港まで行って、そこから麗江まで飛ぶ予定なので、空港から近くて、しかも安い?と思ったのですが。何せ女1人旅、かなり不安です。

[17927] 旅好き! (2009/02/04 Wed 21:37)


Re: ホテルについて教えて

まったくこのホテルのことは知りませんがホテル名でググると体験談が載っているホテル紹介サイトなどが出てきます。
香港空港からは近いですが、シンセンの空港に行くバスなどが出ているのでしょうか?
もし確認がまだのようであれば、それをまず確認されたほうが良いような気がします。

[17933] じじ (2009/02/04 Wed 22:22)


Re^2: ホテルについて教えて

年末年始にシンセン空港から三亜に向かうためにこちらのホテルを利用しました。
子連れでしたし、NW便で遅かったのでバスは最初から考えず、エアポートエクスプレスで青衣駅まで行き、そこからタクシーで5分程度でたどり着きました。
立地としては海が近いですが客室からの眺めが埠頭になっており貿易の盛んな香港らしい風景でした。他の人の情報では埠頭の音がうるさいともありましたが疲れてすぐ寝てしまったので気になりませんでした。
すぐ横のちょっとしたショッピングモールにセブンイレブンがあるので夜遅くてもそこで買出しができます。またその中にスーパーやファーストフード店もありますので朝ごはんはそこで食べました。
部屋はたしかホテルが開業してから数年なので新しめですし、清掃もされています。広さは香港なのでいまいちですがおひとりなら十分でしょう。バスは無くシャワーのみです。
最後にシンセンですが、翌朝チェックアウトしたあと再び青衣駅にタクシーで向かいました。タクシー以外ではホテルから専用のシャトルバスは無いようでミニバスが10分おきに近くから出ているとフロントの人は言っていました。青衣駅からはMTRで九龍駅に行きます。九龍駅のスターバックスの向いあたりにエアポートバスのカウンターがありそこでシンセン行きのバスのチケットを取ります。
私たちは時間があったので脇のコインロッカーに荷物をあずけ、九龍駅のエレメンツでお買いものなどをして時間調整をしました。
バスは30分おきくらいで出ていました。バスに乗ると国境まで行くので一旦バスを降りて出入国をしたあと、そとに出るとまたバスが待っているので再び乗るとシンセン空港です。九龍駅からはだいたい80分くらいで到着しました。
私の経験ですがご参考まで 良いご旅行を

[17939] HIDE (2009/02/05 Thu 00:02)


Re^3: ホテルについて教えて

皆様、温かいアドバイスをありがとうございました。シンセン空港まで、地下鉄とKCRで上水駅まで行き、イミグレを通過したら、地下鉄で科学館まで、そこから空港までバスで行く予定にしていましたが、九龍駅からバスだけ?という方が良さそうですね。いくらで行けますか?

[17956] 旅好き! (2009/02/05 Thu 15:06)


Re^4: ホテルについて教えて

バス料金は九龍駅~シンセン空港で確か100HKDくらいだったと思います。
電車との比較はしていないので高いのか安いのかわかりませんが重い荷物を持ってうろうろしたくなかったので私はバスにしました。

[17977] HIDE (2009/02/06 Fri 00:33)


Re^5: ホテルについて教えて

HIDE 様 ご丁寧にありがとうございました。 そうですね。あれこれ乗り換えするより一本でいけるなら、その方が楽ですね。

[18019] 旅好き! (2009/02/07 Sat 20:33)

香港