ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w Charterhouse付近のおいしい朝食 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

Charterhouse付近のおいしい朝食

2/2から2/11までCharterhouse HongKongに滞在し、そごうで行われるイベントに参加します。
10:00~22:00販売活動に縛られるわけで、香港のおいしい食べものに
出会えそうにありません。
そこで、せめて朝食だけでも・・・と思っているのですが、
いままで7回香港に行きながら、香港島サイドに滞在したことなくてまったく土地勘がありません。

徒歩5分くらいで行けるおすすめのお店教えて下さい。
香港はじめての人も数名いて、総勢10名になります。
1店だけでなく、いくつでもいいです。

[17725] meisam (2009/01/23 Fri 21:37)


Charterhouse付近ではありませんが・・・

チャーターハウスの近くではないのですが、11月に銅鑼湾に滞在した時、
毎朝そごうの近所で朝食を食べていました。
出勤の前に寄るというのはいかがでしょう?

そごうの2本裏の道(謝斐道)に、朝7時前後から営業している茶餐聽が
いくつかありました。
香港の朝ごはんの定番、ハム入りマカロニスープとパンと玉子のセットなんて
いかがですか?

「豆豆餐聽」は小さい店ですが、各種早餐(朝食セット)がどれでも22ドル。
「文輝 墨魚丸大王粉麵茶餐聽」は麺の専門店なので、マカロニか麺を
選択できます。
「金鹿茶餐聽」は広いので、1人で行っても4人掛けのボックス席に
ゆったりと座らせてくれます。(混んでる店では相席になります。)
バター付きパイナップルパンとミルクティーのセットが17ドルと、近所の
大型店「翠華」より7ドルも安いです。

[17727] K姐 (2009/01/24 Sat 09:32)


Re^2: Charterhouse付近のおいしい朝食

モリソンヒルロードに出て左に曲がり(この辺りにもいろいろあります。)、HENNESSY RD.を渡ってそのまま馬師道を行って、LOCKHART RD.を右に曲がってそのままSOGOに行けばその間にいろいろお店がありますよ。
大きいところではLOCKHART RD.の途中で陸橋をくぐるところの手前にある右手のレストランはちょっと大きくて改装したばかりで明るいです。
朝は焼きたてのパンを買う人が外に並んでいたりします。

いずれにしてもどこも結構おいしいと思いますよ。
ただ10名で一緒に入るのは難しいので、少しでも慣れたら2,3組に分かれてはいるのがいいかと思います。
漢字のメニューなので結構分かるし、少々外れても食べ物しか出てこないので大丈夫と思います。

モリソンヒルロードを曲がらずにまっすぐ行けばタイムズスクエア(ショッピングモール)に出ます。途中に公共市場のビルやローカル生鮮食料店があります。
一度見られることをお勧めします。

HENNESSY RD.を渡って左に曲がってSOGOと逆のほうにHENNESSY RD.をちょっと行くとバス停前にベトナムレストランがあります。夜食べるのに良いかも安いし。

お昼や夜も一度でもゆっくり食べに出れるようであれば、上記タイムズスクエアやSOGOの海側にあるワールドトレードセンターにいろいろレストランが入っています。
SOGO殻、ワンチャイ側に行った海側にエリザベスハウスというビルがありますが、韓国料理やイタリアンがあります。お昼にお勧めです。

観光する時間がないかもしれませんが、超簡単ですが2建てトラムに乗ってハッピーバレーを一周するのも良いですよ。

SOGOにも日本人スタッフの方がいると思うので、聞いてみると近場の情報は詳しいと思います。

[17729] じじ (2009/01/24 Sat 12:39)


Re^3: Charterhouse付近のおいしい朝食

蛇足ですが、お出でになる方々が持っているカードの会社が顧客サービスとして日本の空港でカウンターを設けていたり、情報を提供されている場合があります。
カード会社のサイトでチェックができます。会社によったり空港によってはビールが無料で飲めたり、香港の地図などをくれたりします。

香港の空港についてアライバルホールに出る前に観光協会がコーナーを設け、地図やレストラン情報などを提供しています。地図はみんなが一人一人が持つと便利です。

SOGOの11階にある日系の本屋のカウンター周りに無料の日本人向け情報誌がたいてい数種類おいてあります。役に立つ情報があるかもしれません。

[17730] じじ (2009/01/24 Sat 14:06)


Re^4: Charterhouse付近のおいしい朝食

いろいろありがとうございました。

20HK$くらいのあの朝食は初めて行く人にとってはショック受けるかもしれません。
私は大丈夫なんですが。
飲茶を楽しめるところなんかもホテルで聞いてみます。

[17786] meisam (2009/01/29 Thu 19:55)


Re^5: Charterhouse付近のおいしい朝食

チャーターハウスから坂を下って左折、ヘネシーロードに出て左折して100m位の左側に「稲香」という看板が見えます。日本の3階です。1階には何があったか忘れてしまいました。ごめんなさい。先日行きましたが、朝飲茶も安く食べられるようです。地元の方ばかりで英語も通じにくいですが、オーダーシートの書き込み注文なのでなんとかなると思います。
チャーターの辺りは安くて美味しい店たくさんありますよ!せっかくだから楽しくて美味しい朝食が食べられると良いですね!

[17793] 小食 (2009/01/30 Fri 00:07)


Re^6: Charterhouse付近のおいしい朝食

小食さん!
ありがとうございます。
安くて、近くて、しかも飲茶が。
一度は必ず連れて行くとします。

[17811] meisam (2009/01/31 Sat 17:47)

香港