ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w コーズウェイベイからビクトリアピークまでの交通手段 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

コーズウェイベイからビクトリアピークまでの交通手段

はじめまして!3月に香港に行く予定です。
コーズウェイベイからビクトリアピークまでの交通手段について教えてください。

コーズウェイベイからビクトリアピークまでバスが出ていると
ガイドブックにあったのですが、調べても分かりませんでした。
もしバスがあるのならば、どの番号のバスでどこから乗ればいいのか
何分くらいかかるのでしょうか?
中環まで地下鉄で出てそこからバスに乗ったほうが早いですか?

香港でバスに乗るのが初めてなので出来れば初心者でも
分かりやすいと助かります。
宜しくお願い致します。

[17611] さお (2009/01/18 Sun 12:31)


Re: コーズウェイベイからビクトリアピークまでの交通手段

コーズウェイベイですと「15B」(始発は、隣の天后駅)のバスがありますが、
日曜日と祝日だけの運行で、お昼12時から19時まで20分おきです。
時間は35分となっています。

バス停の位置なのですが…
「城巴/新巴」のサイトにいって、「15B」を検索してみましょう。
バス停の一覧も出てきますので、一度調べてみてください。

平日なら、「15」(中環や金鐘にも止まります)です。

お調べになってもわからなければ、また質問してください。

[17612] ほじお (2009/01/18 Sun 13:50)


中環から

銅鑼灣からMTRで中環まで行って、エクスチェンジスクエアのバス乗り場から15番のバスに乗ってはいかがでしょう?
始発に乗れますので、バスに不慣れな人でも十分に、
そしてバスの旅が楽しめますよ(2F席がお勧めです)。
フェリー乗り場からだとたくさんの観光客が乗ってきますので、
エクスチェンジスクエアから乗るのがお勧め。

銅鑼灣からだと初心者の方には難しいかもしれません。

[17616] KK (2009/01/18 Sun 15:41)


Re:

中環Exchange Square始発のバスは、午前中のラッシュ時(6:15~9:50)の
運行です。(城巴/新巴のサイトより)

その時間を過ぎると、中環のPier5が始発となります。
Pier5 (始発) → Pier7(Star Ferry Pier) → Exchange Square の順です。

[17618] ほじお (2009/01/18 Sun 16:54)


情報ありがとうございました!

ほじおさん、KKさん情報ありがとうございます。
「城巴/新巴」のサイトすごく分かりやすくかったです!

日曜日に南北楼でご飯を食べた後に行こうと思っているので
混んでいるか心配ですが、「15B」の始発から3つ目のバス停から乗ろうと思います。
19時に乗り遅れてしまったら中環まで出てエクスチェンジスクエアから
「15」のバスに乗っていこうと思います。

帰りは中環に戻ってくる予定なので機会があればミニバスも試してみます。
(ちょっと初心者には難易度が高そうですが…)
バスの旅楽しんできます!ありがとうございました。

[17619] さお (2009/01/18 Sun 17:53)

香港