ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w スピードポスト x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

スピードポスト

初めて書き込みさせて頂きます。
お教え頂きたいのですが香港でのスピードポスト(速達)会社について
教えてもらいたいのですが現在香港内で郵送したい荷物があるのですが
私普段は仕事で土曜日も仕事の為、日曜日しか時間がなく出来れば日曜日でも
やっていて家まで引き取り来て頂けるスピードポスト会社って香港でない
ですか。
そんな都合の良い会社ないですよね。
あればお教えください。
宜しくお願いいたします。

[17601] HongKong (2009/01/17 Sat 01:41)


Re: スピードポスト

スピードポストは郵便局だけとなりますよ。スピードポストを利用するのであればセントラルのジェネラルオフィスであれば日曜日も営業してますので、発送できるはずですよ。その他としてはDHL、FEDEX、日系のOCS、佐川さんなどがありますので、ホームページなどで営業時間等をご確認ください。また、香港では会社等での契約でないと家までの引き取りにはほとんど来てくれませんよ。(セキュリティーの問題もあると思いますので。)

[17610] HK (2009/01/17 Sat 23:51)


Re^2: スピードポスト

ランチタイムを利用して郵便局に行く事は不可能ですか?
大きさ的に持ち運びができないものなのでしょうか・・・

荷物の大きさ、送る相手がどのような方かが分かりませんが、
会社が契約している宅配サービスがあるならば、
そこを個人的に利用させてもらうという手段もあると思います。
また、個人宅でも対応してくれるかもしれないので、
一度、問い合わせてみてはいかがでしょう。
【エクスプロア香港】というサイトに
香港内の郵便、宅配サービスのページがありますよ。

[17615] KK (2009/01/18 Sun 15:32)


Re^3: スピードポスト

会社契約を個人宅へいかせるのはほとんどの場合できませんよ。香港の住宅事情でほとんどのビルには入口に通称ウォッチマンと言われるガードマンがいて入所者以外の方の出入りを厳しくチェックするため、配達業者にしてみれば時間がかかりすぎやりたがらないのです。会社の場合は昼まであれば会社のあるフロアーまではそのままであがるとは大違いだからです。ご参考まで。

[17622] HK (2009/01/19 Mon 00:03)


Re^4: スピードポスト

HKさん、KKさん情報頂き有難うございます。
私も知っている限りでは会社と契約しているアカウントを持ってないと
不可能だと聞いておりましたがもしかしたら方法があるかもしれないと思い
書き込みさせて頂きましたがやはり個人ですと厳しいのですね。
KKさんの仰るようにランチタイムを利用するのも考えですが荷物が大きい
ものなので厳しいかと思っております。

やはりセキュリティ-上厳しいのですね。
さすがはそこは香港ですね。
しっかりしてますね。

再度調べて見ます。
情報有難う御座いました

[17623] HongKong (2009/01/19 Mon 00:10)

香港