ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 春節にお店は開いてますか? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

春節にお店は開いてますか?

香港に詳しい方、或いは香港在住の方教えてください!
私は蘇州に住んでるゆのと申します。春節(26,27,28。29)に初めて香港に行きます。
今はガイドブックやネットで行きたい所など調べておりますが、春節にお店などは営業してるのでしょうか?旧暦の1月3日までは祝日になるそうなので・・・心配になりました。
今は「女人街」や「男人街」など気になってます。そこは夕方からなんですよね?
又そこ以外に何でも安く買えるところやお勧めなどあれば教えてください!
よろしくお願いします!

[17583] ゆの (2009/01/14 Wed 20:12)


Re: 春節にお店は開いてますか?

春節のお店のオープン時間は
過去レスにもあると思いますので検索してみてください。
日本の三が日程度と思えばいいでしょう。

女人街は昼から22時くらいまで、男人街は夕方から0時くらいまでと
開催時間が微妙にずれています。
ガイドブックをお持ちならばよくごらんになってみてください。
どういった安いものが欲しいのか分かりませんが、
バーゲン中でもあるので、どこでも何でも安いと思います。

[17584] KK (2009/01/14 Wed 22:00)


Re: 春節にお店は開いてますか?

近年はかなり元旦より営業を始めるところが多くなりましたが、やはり基本的には旧正月中はお休みになるところが多くなります。特にレストランなどは街市がお休みになりますし、旧正月中に営業すると従業員へ割増の給与等を払うことになるため、お休みなることが多いです。営業をしていても割増料金のところが多くなります。また、女人街、男人街は観光者向けなので営業しているところが多いと思いますが、昨今の不景気でお休みするところも今年は多いかもしれませんよ。お店が開店するのは両方とも夕方からがメインとなります。安いく買えると言っても中国本土に比べればかなり高いですよ。ご参考まで。

[17585] HK (2009/01/14 Wed 22:02)

香港