ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 フェリーチケットの予約 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

フェリーチケットの予約

はじめまして。

マカオから香港へのフェリーですが、
込み合う週末や時間帯は早めに予約したほうがいいとききます。
旧正月休暇中の1月28日の午後3,4時に乗船したいと思ってますが、
26日にマカオインしますのでそれからの予約でも間に合いますか?
もっと事前にどこかにお願いして予約した方がいいのでしょうか?
おわかりになる方いらしたら教えてください。

[17474] まゆみ (2009/01/07 Wed 11:36)


Re: フェリーチケットの予約

向こうから香港への便は、出発ギリギリでも購入出来るので問題なし、
逆に香港から澳門へ向かう際の混雑を考えるとギャップが有りすぎで不思議な気がする。因みに大陸に住む中国人は、深センから香港経由で澳門へは行かれなくなったので、香港側ターミナルが以前より空いているはず

[17476] 吉之島 (2009/01/07 Wed 12:10)


Re^2: フェリーチケットの予約

吉之島さんがおっしゃるとおり、香港への帰りの便に関しては大変だったという記憶がありません。
強いて言えば、午前早めのフェリー(特に日曜)が比較的人が多かったと思います。

ところでまゆみさんが、
1.マカオ初訪問かどうなのか?
2.英語ないし広東語の日常会話が出来るのか?
ということがわからないので、1.初訪問、2.余りできない、場合のために念のためアドバイスをひとつ。

香港・マカオが英語圏と言っても、意外に英語は通じない場合が多いです。フェリーのチケット売り場でもたまに怪しい人がいますので、こちらも英語が余り出来ないと結構苦労するときがあります。
そこで、チケットの予約の際には、日付、時間帯、行き先、人数を書いた紙を用意するのが無難だと思います。
私は、香港国際空港でですが、深セン行きのチケットをいったん渡されたことがあります。(一応、英語はかなり出来るのですが....)

もし、不安でしたら高級ホテルのコンシェルジュに頼むのが確実です。例えば、マンダリンオリエンタルは、日本人のスタッフがいました。ただし、確か手数料が500円〜1000円くらい取られるはずです。チケットもその場で渡してくれます。いちおう、そういった手もありますという情報提供までに。

[17489] マカオ好き(香港も好き) (2009/01/07 Wed 21:31)


Re^3: フェリーチケットの予約

吉之島さん、マカオ好き(香港も好き)さん回答ありがとうございます。

旧正月中でもマカオから香港ならば2日前の予約で問題なさそうですね。
広東語はできないし、英語も普通話も完璧ではないので
メモ書き作戦でチケット購入したいと思います!

[17499] まゆみ (2009/01/08 Thu 02:16)


Re^4: フェリーチケットの予約

ターボジェットのHPからネット予約できますよ。

[17542] ポコ (2009/01/10 Sat 20:54)

香港