ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 チャイニーズ・ニューイヤーについて 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

チャイニーズ・ニューイヤーについて

今月(1月)の27・28日と(女性二人で)初香港を訪れるのですが、この26−28日が中国の旧正月との事、少し現地の状況を心配しております。例えば、尖沙咀・銅鑼湾・上環等、繁華街のお店・レストランの営業はしているのか?交通機関の状況は・・?..etc.
フリータイムは、到着日の午後3時頃からと2日目の夕方以降(香港観光付きの為)です。29日は、早朝からシンガポールへの移動となります。
滞在ホテルは、太子駅近くのニュートンホテル・カオルーンですが、香港初心者の私たちへのフリー時間の過ごし方のご指南を願えれば、嬉しいです。ヨロシクお願いします。

[17451] pekochan (2009/01/06 Tue 08:52)


Re: チャイニーズ・ニューイヤーについて

旧正月のお店の空き状況については過去にもレスがあると思います。
そちらをご確認ください。

フリータイムのすごし方は多々あります。
何をしたいか?
まず考えて、友達とガイドブックにらめっこして、
わからないことを聞いたほうがいいですよ。

[17453] KK (2009/01/06 Tue 11:11)


Re^2: チャイニーズ・ニューイヤーについて

以前ほど休みになる店は減りましたが、個人的には30年ほど前の日本の正月と同じ漢字ではないかと思っています。
まともな店で確実に美味しい物を食べようとされるのであれば来港前に予約されることをお勧めします。

充実した時を過ごすには自分の好みや興味に合ったことをすることと、予習が重要です。
何に興味があるのかガイドブックや体験談などをチェックして考えましょう。

香港の成り立ちなどを知ることによって興味を覚えることが出てくることもあります。

[17454] じじ (2009/01/06 Tue 12:02)

香港