ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 深夜にマッサージができるところ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜にマッサージができるところ

いつも楽しく便利に拝見しています!今年もよろしくお願いします

2月の平日に深夜便で0時30分くらいに空港につきます。
そのあと、バスで尖沙咀に出るつもりですが、朝までやっているマッサージ屋さんをどなたかご存じでしょうか?
ちなみに、当方、一応女子なので、怪しい店はご勘弁を!

[17447] リンデン (2009/01/05 Mon 22:10)


Re: 深夜にマッサージができる

リンデンさん、こんばんは。

最近行ってないので今でもあるかどうかが判りませんが
佐敦の駅上で尖沙咀から歩いて行ける範囲に24時間営業の
マッサージ屋がありました。
ネイザンロードとオースチンロードの交差点のところで
ボッシーニがGFにあるビルの上です(マッサージ屋の看板が下に出てました)
ネイザンを挟んで向かいにザ・ボディショップがある四つ角のところです。
結構ローカルな雰囲気で怪しいと言えば怪しいかもしれませんが(笑)
私も女子一人で夜中に行きましたヨ~。

[17450] ともっぺ (2009/01/06 Tue 01:17)


Re^2: 深夜にマッサージができるところ

ともっぺさん、「新足保健」ですね。
今も営業中です。香港に行くたびに利用しています。
ここは24時間営業ですし、たしか深夜は40分98ドルのサービス価格になるはずです。
お客さんが少ない時は、スタッフがマッサージ用の椅子でまったりとテレビを見ているようなローカルな雰囲気です。
尖沙咀行きのN21バスなら、プルデンシャルホテル前で降りればすぐ近くですから便利だと思います。

[17460] K姐 (2009/01/06 Tue 17:07)


横から失礼します。

リンデンさん、ともっぺさん、K姐さんこんばんは。
ちょうど私もスレを立てようと思っていたので「新足保健」についてお聞きしたいのですが、

1.そこはフットマッサージだけでなく、全身マッサージもありますか?
2.英語ないし日本語は通じますか?
3.女性専用ですか?男女不問ですか?

よろしければ教えて下さい。お願いします。

[17469] マカオ好き(香港も好き) (2009/01/06 Tue 22:46)


Re^4: 深夜にマッサージができるところ

1、全身コースもあります。
2、いつもヘタクソな広東語でお願いしていますが、たまに日本語で
  返されるので、簡単な単語程度の日本語は通じると思います。
3、老若男女利用できます。子供は見たことないですが(笑)。 

受付で足マッサージを受けたい旨を伝えると、すぐにマッサージ用の
リクライニングソファーに案内してくれます。
(全身マッサージは奥のベッドを使います。)
脱いだ靴やバッグは、ソファー横のサイドテーブルの下(棚)に置きます。
まずは足湯に浸かっている間に肩をマッサージ、足が十分暖まった頃に
足マッサージがスタートです。
着替えの短パンなどはないので、ひざ上まで捲ることが出来るパンツか
スカートで行かれた方がいいですよ。

[17475] K姐 (2009/01/07 Wed 11:42)


Re^5: 深夜にマッサージができるところ

K姐さんへ。
あ~そうでしたね。確か夜12時を過ぎると安くなるので11:50頃着いた
セコい私は下のボッシーニを見て時間を潰して入った記憶が…(笑)

リンデンさん、夜中もさすがに1時を回ると大通り以外の道は人通りが少なくなるので
ネイザンロードに入口がある「新足保健」は良いと思いますよ。

[17477] ともっぺ (2009/01/07 Wed 12:44)


Re^6: 深夜にマッサージができるところ

新足保健、私も毎月利用しています。
予約が少ない日の深夜はマッサージ師が大半帰ってしまって、
待たされる場合がありますので、ご注意を。
フットマッサージの時のパンツは貸してくれますので、ご安心を。
(K姐さんも次回は是非言ってみてください。)
カーテンの奥で履き替えさせてくれます。
全身マッサージの時も、もちろん着替えが用意されています。
言葉が通じなくても、パンツを履き替えるゼスチャーで解ってくれます。
殆ど日本語は通じないし、全員が英語を解する訳ではないですが、
痛いとか気持ちいいとかいう日本語は知ってくれてるし、
力加減や、よくもんで欲しい箇所のリクエストもゼスチャーで理解してくれます。
私はいつも決まった人を電話で予約して行きますが、
必要ならば入り口で、マッサージ師の男女のリクエストなんかにも可能な限り応えてくれます。
私見ですが男性の方が仕事がきっちりしてる方が多いような気がします。
あっでも、ナンバーは忘れましたが、私の仲間が全身をやってもらってる女性はゴッドハンドらしいです。
世界中の誰より上手だと言います。
私も20年の間の香港歴でいろんなマッサージ屋さんに行きましたが、ここが1番気に入ってます。
ネイザンロードを挟んで、新楽酒店(シャムロックホテル)の真向かいの2階なので、すぐわかります。

[17486] サニー (2009/01/07 Wed 19:35)


Re^7: 深夜にマッサージができるところ

ともっぺさん、K姐さん、サニー ありがとうございます。
リンデンさんもここにいかれるのでしょうか?(笑)

ぜひ、行って見たいと思います!

しかし、そのゴッドハンドの方にお会いしたいですね!

[17488] マカオ好き(香港も好き) (2009/01/07 Wed 21:12)


Re^8: 深夜にマッサージができるところ

こんばんわ!横入り失礼させて頂きます。
 
来週から香港に行きます。たぶんクタクタになるまで香港を散策するつもり
ですので、どこかマッサージでいいとこないかなぁと思ってました。
いつもメチャクチャ歩き、夜中足が痙攣をおこし痛い思いをしています^^
皆さんのレスを読んでいるととてもよさそうではないかと。。
ホテルはザ・シティービューなので地下鉄で一駅ですよね。場所も分かりやす
そうなので、行ってみようかな?

[17491] みっちゃん (2009/01/07 Wed 21:59)


Re^9: 深夜にマッサージができるところ

わあ、すごい。
みなさん、ご親切にありがとうございます。助かります。
場所もバスを降りてすぐだし、アクセスしやすい点も深夜にはうれしいですね。

ずうずうしいついでにもうひとつ確認しておきたいのですが、マッサージが終わった後はすぐ帰らなければいけない雰囲気でしょうか。やっぱり、そのまま朝まで居座ったら、まずいですよね。。。ホテルじゃないんだし。
朝ごはんが食べれる時間まで、どうやって時間をつぶそうか迷っています。

[17493] リンデン (2009/01/07 Wed 22:59)


Re^10: 深夜にマッサージができるところ

サニーさん
着替えのパンツは借りられるのですね。
耳寄りな情報をありがとうございます。
これで、思いたった時に立ち寄ることが出来ます。

リンデンさん
空いている時間帯に、マッサージ用の席で眠っているお客さんを
見かけたことはありますが、朝までそこに居たのかは不明です。

[17506] K姐 (2009/01/08 Thu 16:18)


Re^11: 深夜にマッサージができるところ

朝まで寝させてくれるかは、状況によりますね。
状況というより、その時にいるスタッフによります。
仮眠室があるとか、余分なスペースがいっぱいあるとかではないので、
仮眠させることがシステムに入ってないですから。
そこは現場で確認するほかないと思います。
以前、深夜に行った時に終わった後そっとしといてくれたので、
自分で起きるまで寝てしまったことがあります。
3時間寝てました。笑
ごめんねと言ったら、いいよいいよと言ってくれましたが、
初めての方にもそういう対応をしてくれるかも、確かではありません。
でも、基本的に親切な店だと思いますので、頑張って下さい。

[17508] サニー (2009/01/08 Thu 19:17)


Re^12: 深夜にマッサージができるところ

すいません。
店の常連さんとか、時間に対してチャージを払うつもりがあるとかでない限り
朝まで長居するのは失礼ですよ・・・
この掲示板から「あの店は朝まで居座れる」と評判が立ったら営業妨害になりかねません。
深夜便で渡航する日本人も増えていますので。
朝まで寝たいなら空港の有料ラウンジを使うか、佐敦に山ほどある格安ゲストハウスを使いましょうよ。

[17509] あの・・・ (2009/01/08 Thu 19:35)


Re^13: 深夜にマッサージができるところ

そうですね。確かに、噂でもそんなことが広がったらお店に迷惑かかりますよね。

ご親切にアドバイスくださった皆さん、ありがとうございます。
当日の自分の体調と相談して、何時頃行くか調整することにします。

[17512] リンデン (2009/01/08 Thu 22:21)


Re^14: 深夜にマッサージができるところ

確かにおっしゃる通りかも知れませんね。
名無しのあの...さんが仰るような心配を助長させるような書き方をしてしまいました。
誤解のないように書き込みますが、私は商用なのでもちろん何時に到着しようと
ホテルにまず行きますし、若い方の旅行で、深夜の到着便でも、やはり皆さん、ちゃんと宿を取るべきだと思っています。
夜中に着くから1泊惜しむというのは、僅かなお金を惜しんで、本人にとっても
もっと大事なものを無駄にしているように思いますから。
もっとも、お店に関しては、ご心配は無用だと思います。
日本の店と違って、彼らはタフなので。
嫌なものは嫌、ダメな時はダメとはっきり言いますから。
こっちの都合だけで居座れるなんてのはあり得ませんよ。
私が状況や対応するスタッフによると書いたのも、
そういう意味からなんですが。

[17526] サニー (2009/01/09 Fri 15:46)


とりいそぎ、お礼を!(スレ主ではないのですが..)

横から失礼していろいろ聞いた者です。本日帰国しました。

行ってきました!最高でした。こんなお店が日本にもあったらなー、というレベルです。余りに良かったので同行者も気に入り、香港最終日に「フライト前にもう一度」と2回も行きました。
上手ですし、親切ですし、安心ですし、便利ですし、安かったです。
特に2回目は、足つぼと全身両方を受けたかったのですが、初期設定が90分HK$238だったので「フライトがあるので、短くできませか?」と伝えたら、70分でHK$188にしてくれました!
本当にありがとうございました。
P.S.唯一不満は、「ハーフパンツ貸して」と伝えたら「No」と若い子に断られたことですね。ハーフパンツって、和製英語で通じなかった?

[18090] マカオ好き(香港も好き) (2009/02/12 Thu 00:35)

香港