ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港の旧正月を教えてください x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の旧正月を教えてください

1月24日~27日の旧正月に香港に旅行をしよと思っています。
そこで教えてください。

①香港の26日九龍側で行うパレードを無料で見れる絶景ポイントはどの辺りでしょうか?
②花火は27日しかやっていないのでしょうか?旧正月イベントは他にありますか?
③免税店やブランドショップなどは開いていますか?
④旧正月に開いている美味しい飲茶店を教えてください。

質問が沢山あってゴメンなさい<(_ _)>

[17440] みかん (2009/01/05 Mon 01:54)


Re: 香港の旧正月を教えてください

②はい、27日のみです。
③香港は空港等出国後しか免税店は有りません。但し免税と言っても酒類とタバコのみです。香港内は他の物は全て免税です。

[17471] Hongkong (2009/01/06 Tue 23:04)


Re^2: 香港の旧正月を教えてください

④昨年の旧正月訪れましたのでお伝えいたします。基本的にお休みが多いようです。(エビチリで有名な南北楼はお休みでした)
わたしのおすすめは金鐘の統一中心ビル四階にある名都酒楼(メイトシュロウ)です。店内は大変広く200人ぐらいは一度にゆったりと食事ができそうです。
朝8時からやっていて10時まではオーダーシート式でそれ以降はワゴン式になります。地元のサラリーマンやOLの方の利用が多く昼食時の13時から14時までは大変混みます。味については地元の方が多い割には日本人の口に合います。特にチャーシュー饅は香港で食べた中では一番おいしいと感じています。料理人のおばちゃんが気さくでコミュニケーションも楽しいですよ。
また余談ですが行きつけの店の一つでイタリアンでおいしい店があります。場所はソーホーの伊利近ストリートにあるSOLE MIOです。角のクリスピークリームドーナッツから上をみて右に30メートル歩いた左側にあります。大柄で大変気さくなマネジャーが楽しい雰囲気を作ってくれます。2年前にたまたまイタリアンが食べたくて入ったのですが大変おいしくて香港訪問の際には必ず行く店になりました。お勧めはシーフードトマトスパゲッティとマルゲリータです。メニュー一つ一つが大きくオーダーのし過ぎにご注意ください。価格は大変安く二人で行って400HKD~600HKD程度です。もちろん旧正月もやっています。
私も2月7日から5日間行きますので行った時の香港の様子教えてください。
それではでは楽しいご旅行を・・・・。

[17540] ショーブー (2009/01/10 Sat 14:41)


Re^3: 香港の旧正月を教えてください

皆さん回答ありがとうございます。
せっかく回答を戴いたのですが急遽予定が変更になり、ショーブーさんと同じ時期に行くことになりました。名都酒楼は私の手持ちのガイドブックに掲載されていないので、やはり地元の方が多いお店なんでしょうね・・。参考にさせて頂きます。名都酒楼のオススメ飲茶は何でしょうか?

[17646] みかん (2009/01/20 Tue 08:27)


Re^4: 香港の旧正月を教えてください

名都酒桜、載っているガイドブックとそうでないものがあるんですね。

お勧め飲茶は↑にも書きましたがチャーシューパオでしょうか。
もちろん、春巻きやシュウマイもとてもおいしいです。
レストラン内にセッティングしたキッチンで、おばちゃん達が作っている
デザート系もおいしそうでしたよ。
確か、パンプキンプリンとかありました。

一箇所で食べ過ぎると他で食べられなくなってしまうので(笑)ご注意を。

香港はおいしいものがたくさんありますから、いろいろチャレンジしてみましょう。

お互い、楽しい旅行になりますように。

[17675] ショーブー (2009/01/21 Wed 12:40)


Re^5: 香港の旧正月を教えてください

さっき香港ナビを見たら、旧正月時期の主だったお店の営業状況がアップされておりました。
そちらも参考にされるとよいかもしれないです。

[17676] あみにゃん☆ (2009/01/21 Wed 13:24)


Re^6: 香港の旧正月を教えてください

ショーブー様。色々情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

[17767] みかん (2009/01/27 Tue 18:57)

香港