ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w british council 香港についてご存じの方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

british council 香港についてご存じの方

はじめまして。香港にきて1か月の「転勤ほやほや」です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、ブリティッシュカウンシルについて、教えてください。
私は、英語は、全くできません。
中高で学んだ英語は、完全に忘れ、
簡単な英語でも聞きとりすらできません。
(もちろん、話すなんてとんでもないです。)
文法なんてとんでもなく、単語も、わすれてしまっています。
恥ずかしいくらいです。

こんな状態なので、
マンツーマンの教室に通おうと迷いましたが、
開き直ってクラス制の学校にチャレンジしてみようかなと思いました。

そこで、いろいろ自分なりに調べて
british councilがよさそうだったので、こちらについて
HPでわからないところがあったので、少し教えてください。

①教材は「NewHeadway」とありましたが、
この教材をもとにすすめられるのでしょうか?
それとも、教材とかはなしに、フリーカンバセーションなのでしょうか?
入校するまでに本を購入して少しでも勉強しておきたいので・・・
②それぞれのレベルが2moduleで、レポート、有と修了証、有と書いてあったのですが、レポートとかもあるのですか?
③毎回宿題とかはでるのですか??
(これは日本のブリカンがそう書いてありました。)
俄然やる気はあるので、宿題とかあるほうがいいです。

どうぞ、ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いしますm()m

[17402] 転勤ほやほや (2009/01/02 Fri 13:44)


教えてください

はじめましてこんにちは。
british councilについてはまったく情報がなくて申し訳ないのですが、
私も香港にきて間もなくそして語学もまったく出来なくて
語学を勉強しようと思っていますが、
実際通われていますか?
私も通うならbritish councilにしようかと思っているのですが、
教えてください。

[20073] pomi (2009/07/07 Tue 16:21)


Re^2: british council 香港

私自身は通ったことはありませんが、私の友人がB/Cに行っておりましたが、宿題が非常に多いようでかなり気合を入れていかれないと身にならないようですよ。ご参考まで。

[20075] HK (2009/07/07 Tue 17:03)

香港