ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港人の友人 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港人の友人

いつも楽しく拝見させていただいてます。
香港が好きなので、これまで幾度となく訪港しているのですが
最近、香港人の友人がいたらもっと香港に行くのが楽しみになるのにな~
と思ってます。 
そこで質問なのですが香港で、現地の方と香港以外の国の方が集まるパブみたいな
ところはありますでしょうか?
もしくは香港の方との交流を持てるサイトなどをご存じの方がいらっしゃれば
ご教授ください。
よろしくお願いします。

[17391] ぺぺ (2008/12/31 Wed 10:45)


Re: 香港人の友人

こんにちは
私はあまり飲まないのでバーや夜間の社交場?の事ははわかりませんが
昼間の観光地やスーパーの買い物でもカップルや家族同士の写真の撮り合いや
同じような商品を見ている店員じゃない方に「どれが美味しいの?」「それ綺麗ですよね~」
程度の何気ない会話をきっかけにすれば知合いになれる事多いです~♪

香港は面白い街、狭いのが幸いしてなんですが
気をつけて見ていれば3日も滞在すると結構同じ人とすれ違っている事がわかると思います。
あれ?あの人この前あそこですれ違ったよなぁ?なんてしょっちゅうです。

私が現地の友達を見つける為、最初にやっていたのは「FaceBook」というコミュニティーでした。
ICQよりは友達を見つけやすい感じです。
香港は一人良いお友達が見つかるとそこから数珠つなぎで友達が見つかります。
そう言う香港の交友関係の密度の濃さを利用すると早いかもしれません。
ただし当然ですが、良い人も悪い人も居ますのでその辺はご注意を。

[17393] Tam.Lin (2008/12/31 Wed 14:44)


Re^2: 香港人の友人

私の場合、空港に遊びに行ったときにイベントがあり、イベントスタッフに話しかけたのがきっかけで友達になりました。この時はイベントの詳細を尋ねたのですが、後日またそのイベントを見に行ったら、そのときのスタッフがいたんです。で、話をするうちに仲良くなりました。

あとレストランで相席になった香港人に「ニホンジン?」と話しかけられたのをきっかけに仲良くなったり。

あとはfacebookやmixiに登録している香港人にメールを送ってみるとか。

[17394] 菜心 (2008/12/31 Wed 15:49)


Re^3: 香港人の友人

返信ありがとうございます。

なるほど~
みなさんちょっとした出会いをきっかけにされてるんですね。
たしかに私も、レストランで相席して際に会話をしたり
お会計の列に並んでいるときに話しかけられたり
お書き頂いた内容と類似した経験を思い出しました。
みなさんそういった些細なことからネットワークを広げられてるんですね。

それからミクシーなどを使ってみるのも大変有効そうですね。
香港へはいつも妻と行きますので、家族で仲良くなれる方がみつかるといいな~。

教えて頂いた方ありがとうございました。
大変参考になりました。

[17399] ぺぺ (2009/01/01 Thu 17:49)

香港