ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの

来月日本に行くのですが日本と香港でモノによっては日本で買う方が安いものがあると思うのですが教えていただけますでしょうか?

[17367] はな (2008/12/28 Sun 20:49)


Re: 香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの

日本で買うのが安いもの→日本製の物

品物を指定した方がよろしいかと。

[17371] はな子 (2008/12/28 Sun 23:37)


Re^2: 香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの

そうですね・・かなり細かく分類しないとお答えがし難いところですね。

最近日本の物価自体が「品物に対しての購入者の評価価格がかなり低い」状況で、
本来の価値と程遠い安い値段ででしか物が売れなくなっています。

定価と言う概念もオープン価格とか言うなんだか騙されている様な表示で薄れちゃってますしね・・・
正直何が本当に安いのか、広告や店の値札を見比べないと解らない状態です。

ですので物がハッキリしないと日本より高いとか安いとかハッキリとお答えできないのが現状かも。

通常のPCや家電といった物は日本の方が若干安い気もします。
メーカーの保障もしっかりしてますしね。
私も結構な回数往復しますが香港から持ってくるような物って正直お土産以外余りありません。
逆に香港でしか買えないかな?と思う物を考えて、持ち込んでみてはいかがでしょうか?

あ~そうそう!
乾物は確実に香港の方が安いです♪
毎回ホタテの乾し貝柱を腐るほど持って帰ってきます(苦笑
ナッツ(豆類全般)やホタテは大きいものだと日本の半額くらいで買えますね。

[17373] Tam.Lin (2008/12/29 Mon 02:29)


Re^3: 香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの

>日本で買うのが安いもの→日本製の物

そんなことはないですが。
Tam.Linさんが仰っておられる乾物も日本産が多いですが、香港の方が安いですよ。
日本産のものでも、現地法人が取り扱っている物の販売価格は、昨今の円高前に決まっている物がほとんど。
急激な円高でかなりお得感が出てます。
下手したら日本のディスカウンターで買うより安いですよ。

[17374] namae (2008/12/29 Mon 02:34)


Re^4: 香港で買うのが安いもの/日本で買うのが安いもの

そう、是は私も前々から気になっていたこと・・・
宗谷沖産をはじめとする日本産の海鮮乾物が日本の市価よりかなり安く買えるんです。

凄いものだと日本産(若干塩気が強いような気もしないでもないですが・・・
味も質も大きささえ遜色ない物がほぼ半額ですよ?
このカラクリを私もいつか調べてみたいと思ってた所なんです。

ナッツはイラン、インドのピスタチオ、カシューからアメリカのマカダミアまでとても安く買えます。
自分で殻剥きを使って硬い殻を剥いて食べるマカダミアナッツや碧根果なんて珍しいナッツもお土産として結構面白いかもしれません。

ちょっと話がズレちゃいましたね・・ごめんなさい@反省

[17375] Tam.Lin (2008/12/29 Mon 09:48)

香港