ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ランタオ島のケーブルカー 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ランタオ島のケーブルカー

このケーブルカー旅行会社などの現地ツアー2,3社見たのですがどこにも入ってなかったのですか?行かれた方いかがでした?

場所も離れているようですし行くのが大変でしょうか?他のツアーでピークトラムに乗る予定をたてているので高い所からの景色はこれで一度は見れる?とは思ってますがそれでも「ケーブルカーもいいよ」って感じでしょうか?

香港島の中環駅に近いホテルに宿泊予定なのでフェリーでランタオ島まで行くのがよいか?その場合何本もフェリーの着く乗り場があるようなのですがどこ行きのフェリーに乗ればケーブルカー乗り場に一番近くわかりやすいのか?

もしくは地下鉄で香港駅から行けるようなのですがその場合は終点まで乗って行けばいいのでしょうか?あまり詳しくないガイドブックには東桶?浦?(すみません字がでてこない・・)の駅の次にケーブルカーの絵が書いてあって終点まで乗って行ってそこから行けるのかなあ?と思いまして、ご存知の方教えてください。

[17320] ちゃこ (2008/12/26 Fri 12:18)


Re: ランタオ島のケーブルカー

東涌(トンチョン)ですね〜

中環でしたら香港駅まで少し歩けばそこが東涌線の始発駅なので
お調べの通りMTR一本で済みます。
終点の東涌の駅に着くとケーブルの案内看板が沢山出ていますので迷う事はないと思いますよ。
ケーブルに片道20分ほど揺られると大仏のある寶蓮寺駅、そこから更にしばらく歩くと大仏様です。
景色は空港が見下ろせたりして綺麗です。
ケーブルも乗れば必ず感動すると思います。(乗らないと解らない事っていっぱいあるんです(笑)

問題は私も年末に行った事が無いので年末のケーブルがどれくらい混むのか?
見当がつきません(モウシワケナイ

フェリーを使ったことある方、年末にケーブルを使ったことが有る方
是非補足よろしくお願いいたします。

雰囲気を掴みたいようであれば [Ngong Ping 360]あたりで
一度検索をかけてみてくださいね。

[17321] Tam.Lin (2008/12/26 Fri 13:17)


Re^2: ランタオ島のケーブルカー

行くのはTam.Linさんが書かれている通りで大変では有りません。香港駅から東涌駅は30分強でしょうか?
フェリーの場合ですが、ケーブルカーに乗るのには向いていません。直接大仏を見に行くのならフェリーで行ってバスに乗り継ぎと言う方法も有りますが。帰りのみケーブルカーを使うとか。

[17323] Toshi (2008/12/26 Fri 16:38)


Re^3: ランタオ島のケーブルカー

中環からランタオ島に行くフェリーは梅窩に行くわけですが、中環から梅窩まで小一時間、梅窩からは天壇大仏までバスでさらに小一時間かけていくことになります。
ケーブルカー(じゃなく、ゴンドラ式のロープウェーですが)は東涌線の東涌駅から出ており、梅窩から東涌まで行くのは山越えルートで現実的ではありません。
香港駅からは東涌線で行かれることをお勧めします。

[17325] namae (2008/12/26 Fri 16:53)


Re^4: ランタオ島のケーブルカー

皆さんご親切に本当にありがとうございます、思いつきで決めたような旅行がワクワクしてきました!個人的な話ですがこの先たぶん何年、何十年も夫婦で海外旅行は無理な感じなのでそう思うと楽しめない気分もありましたが、そんなこと言ってないで行っている間ぐらい楽しんでこようと思うことにしました。

到着したその日の夜はピークトラムに乗り、次の日午前中は地下鉄とロープウェイでランタオ島へ、午後は市内をうろうろして夜はスターフェリーで九龍から香港島にもどり、次の日はマカオにフェリーで行くことにしました。路面電車?のトラムにも乗ってみようと思ってますので乗り物旅行になりそうです(笑)

[17328] ちゃこ (2008/12/26 Fri 19:36)

香港