ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ミルクのお湯調達 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ミルクのお湯調達

年始に香港・マカオへ行く予定です。
10か月の子供を連れていくためにミルクと離乳食用のお湯が常時必要です。
観光、ホテルを行ききしている時には持参するポットで間に合うのですが
帰りの便がマカオ発2030のフェリーで空港へ向かい
深夜0205の飛行機に乗る予定なのですが
ホテルをチェックアウトした12時から深夜2時までにお湯は持ちません。
お湯が持ったとしても保温が微妙で…ミルク作りに適さないので

この場合フェリーに乗る前にホテルでお湯をもらえるのか
フェリー乗り場や空港でお湯を調達できそうなベビールーム等があるのか
最悪、トラベルポットを常備しようかと検討しておりますが
フェリー乗り場、空港には使えるコンセットがあるのかどうか…

そして、ホテルやお店等で貰ったお湯は赤ちゃんにあげても大丈夫か?

ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

[17294] HINA (2008/12/25 Thu 05:33)


Re: ミルクのお湯調達

ミルクのお湯、心配ですよねー。

10ヶ月の赤ちゃんにとって、飛行機はたいへんなストレスになります。
加えて深夜までベビーカーでの移動とのことで、
具合悪くならないか心配でたまりません。
お金はかかりますが、20時15分のフェリーの時間まで
ホテルのお部屋をお取りになってはいかがですか?

ホテルに部屋があれば、疲れたら部屋に戻って休憩もできますし、
ミルク用のお湯の心配もいりません。
赤ちゃんの負担もママの気苦労も少ないのではないでしょうか。

ついでといっては申し訳ないのですが、
以前エステやマッサージの件でお尋ねされていましたよね。
その間赤ちゃんはどうするのかな?それもちょっと気になっていました。

搭乗までの間、空港の有料ラウンジを利用されてもよろしいと思います。
赤ちゃんはパパと一緒にラウンジで休憩、
ママはマッサージでリラックス、いいじゃないですかー。

[17295] 甜子 (2008/12/25 Thu 10:54)

香港