ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w お土産(箱菓子・チョコレート)などの購入について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

お土産(箱菓子・チョコレート)などの購入について

皆さん、こんばんは。

初香港・マカオへの旅行の為、日本へのお土産購入数が多くなりそうで、ネットで事前に購入する事も検討していますが、やはり 現地空港や土産品店で購入の方が
価格的にお安く購入できるものでしょうか?

ちなみに日本のネット購入となると、マカダミアナッツチョコレート1箱\1600程度です。

過去記事にあるような、ペニンシュラのチョコレートも個人的に購入したいのですが、価格を教えて下さい。
ホテルへ伺えば購入できるのでしょうか?

勉強不足ですみません。宜しくお願い致します。

[17207] 178178 (2008/12/19 Fri 23:49)


Re: お土産(箱菓子・チョコレート)などの購入について

定番は帰国前の出国エリアでの免税店(DFS)でしょうね。特にチョコレートは在庫がだぶついていたりすると「10箱HK$1,000」とか叩き売りしたりしてます。

具体的な金額はごめんなさい、覚えていませんが、メジャーな定番チョコに関しては免税+円高メリットで1,600円よりは確実に安いと思います。
(ちなみに国内では、実はドンキホーテやロジャースなどの激安ショップが一番安いです。)

ペニンシュラのチョコは、以前、若手OL軍団にリクエストされて購入しました。
場所はペニンシュラホテルの地下にチョコレート専門のショップがあります。
お客の9割は日本人なので、当然店員に日本語は通じます。大半のお客さんが割り引きクーポン券を使っていました。(私はたいていマイレージ旅行なのでクーポンはどうやったら手に入るかわかりませんが、ツアー客には配られるのでは?)

具体的な価格は忘れましたが、かなり高価です。一粒で板チョコ一枚以上です。

チョコ好きの女性は、マンダリンオリエンタルのチョコの方がバラエティに富んでいて好きだと言っていましたが、まあ、もらった方が喜ぶものが一番ですからネームバリュー重視だとペニンシュラでしょうね。。

[17209] マカオ好き(香港も好き) (2008/12/20 Sat 00:36)


Re^2: お土産(箱菓子・チョコレート)などの購入について

ペニンシュラのチョコは帰りの空港内でも売っていますよ、冷凍?ショーケースに入って一個単位でも売っていました。アルマーニのチョコなんかもアルマーニカフェで売っていましたね。

[17221] 広東人 (2008/12/20 Sat 17:22)


Re^3: お土産(箱菓子・チョコレート)

もしペニンシュラチョコをお得に購入したいなら
そのチョコを製造している<ルクルス>にいかれては?
同じチョコがかなりお安く購入できますよ。
ただしデザイン、包装は違います。でもすてきなパッケージ詰め合わせありすし、
好きなチョコのバラ売りもありますよ~

場所はコーズウェイベイの
そごうの地下食品売り場チョココーナーが
一番分かりやすいと思います。

よいお買い物を~

[17223] 湯豆腐 (2008/12/20 Sat 19:44)


Re^4: お土産(箱菓子・チョコレート)などの購入について

皆様、早速のご回答ありがとうございました。

おみやげを購入するのも楽しみの1つなので、参考にします。
自分も、チョコの味を味わってみたいと思います♪

ありがとうございました。

[17245] 178178 (2008/12/22 Mon 01:53)

香港