ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港待ち合わせと連絡の取り方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港待ち合わせと連絡の取り方

25日に日本の違う空港から立って、香港空港で待ち合わせをしようと思うのですが、色々調べたですが、ターミナル1の5階の到着ホールの出たところで、待ち合わせをしようと思うのですが、何か目安にするものがあるでしょうか?Aから出ても、Bから出てもいいのでしょうか?それと、待ち合わせ出来なかったとき、僕はソフトバンクの国際ローミング出来る、携帯を持っているのですが。空港から相手が公衆電話から僕に電話する時、僕の電話番号を回す前に、どんな番号を押せば、僕の携帯につながるのでしょうか?ソフトバンクに聞いても要領が得ません。どうかよろしくお願いします。

[17190] としお (2008/12/19 Fri 14:56)


Re: 空港待ち合わせと連絡の取り方

到着フロアのAB出口の手前側(壁側)のちょうど真ん中にセブンイレブンがありますし、向かい側(AEL乗場側)には許留山などのショプもあります。
空港のHPやガイドブックで、見取り図を確認してください。

公衆電話から日本の携帯電話への掛け方は、香港から日本への国際電話を掛けるのと同じです。
〔001+81+最初の0を取った携帯電話番号〕です。
001=国際電話の番号
81=日本の国番号
当然のことですが、公衆電話からは日本への国際電話料金がかかります。
とても基本的なことなので、ソフトバンクの人も逆に質問の意図が理解出来なかったのかもしれませんね。

[17193] KK (2008/12/19 Fri 15:40)


Re^2: 空港待ち合わせと連絡の取り方

早速ありがとうございます。
これで、安心していけます。
どうも、ありがとうございます。
それからそのあたりには、マクドナルドかバーガーキングはあるのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

[17195] としお (2008/12/19 Fri 15:58)


Re^3: 空港待ち合わせと連絡の取り方

今、空港のホームページみたのですが。
7回にバーガーキングあったんだけど、マクドが載ってないのですが。
なくなったのでしょうか、5回の到着ロビーには両方ともないのでしょうか?
確か、マクドがあるっていうのをどこかで読んだ気がするのですが?
すみません、気になって仕方がないものですから。

[17196] としお (2008/12/19 Fri 16:13)


Re^4: 空港待ち合わせと連絡の取り方

まさに待ち合わせに迎えに行きましたので到着ロビーにバーガーキングならあります。
並びにある味千ラーメンなども覚えているのですが・・・
残念ながらマックは記憶に無いです(スイマセン)

宿の方も決まったよう?で安心しました。
ゆっくり香港を満喫してきてくださいね~。

[17199] Tam.Lin (2008/12/19 Fri 16:49)


Re^5: 空港待ち合わせと連絡の取り方

現在、到着ロビーのバーガーキングが有る場所に以前はマックが有りました。

[17200] Toshi (2008/12/19 Fri 17:41)


Re^6: 空港待ち合わせと連絡の取り方

色々ありがとうございます。2,3回書き込んだの覚えていてくれてありがとうございます。
29日までは予定立てたのですが、30日、31日、1日の宿が決まっていません。1人旅なので、カウントダウン、誰か一緒に迎えることの出来る人、いないでしょうか、40代のしがないサラリーマンなんですが(気はいつまでも20代なんですが)、1人旅にはまってしまいましたが、男女問いませんので誰かいないでしょうか。

[17216] としお (2008/12/20 Sat 10:34)


Re^7: 空港待ち合わせと連絡の取り方

年末年始ですからね~
香港では家族や友人の付き合いが昔の日本並みに深く、正月3が日は親戚回りや挨拶回りなどの集まりで皆様とても忙しいと思います。

ホテルですが飛び込みで見つかればそれが一番安いのですが、やはり特別な時期、
もし最悪日本で予約が取れないまま渡港される状況であれば
空港のロビーに出る手前のインフォメーションで一日でも泊まれるホテルを先に見つけておくほうが安心かもしれません。
(部屋が必ず有ると言う保障は当然ありませんが、部屋さえ空いていればネット等の事前予約より若干安く3星ホテルクラスに泊まれますので・・・)

「何日と何日?どれくらいの値段で香港、九龍、どっちサイド??」位の簡単な質問に英語で答えるだけでキャンセル分の空きを数件ピックアップしてくれます。
OKならば、その場でホテルの地図とヴァウチャーを一緒に発行してくれます。
OKを出す際必ず提示の宿泊費が「TAX込みなのか?」の確認もお忘れなく

ロビーに出てしまうと戻るのが色々面倒&お待ち合わせまでの時間が余っていそうなので
「ロビーに出る前」にホンの1手間、是非一度最後のチャンスと思いダメ元で聞いてみてください。

[17235] Tam.Lin (2008/12/21 Sun 06:53)

香港