ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 同日乗り継ぎの出国税払い戻し x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

同日乗り継ぎの出国税払い戻し

今度香港で乗り継ぎをするので
その待ち時間(約8時間)を利用して香港に入国したいと思っているのですが
香港空港で同日乗り継ぎをする場合、
航空券に含まれている出国税の払い戻しを受けられると聞きました。
手続きはどこでどうすればいいのでしょうか?
実際に払い戻しを受けた方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに香港までの航空券と香港発の航空券は、別々の航空会社で別々のチケットをネットで買いました。両方ともeチケットです。
よろしくお願いします。

[17027] コネ (2008/12/09 Tue 16:12)


Re: 同日乗り継ぎの出国税払い戻し

詳しくはわかりませんが、香港の空港のHPには航空会社に直接問い合わせる方法とCivil Aviation Departmentにクレームを入れる2つの方法があるようです。詳しくは空港のHPでご確認ください。

[17030] HK (2008/12/09 Tue 18:27)

香港