ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 空港での過ごし方 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港での過ごし方

香港国際空港での過ごし方を教えて下さい。

当方復路便が深夜2時発なのですが、
マカオより20時台の最終のフェリーで空港へ向かうため
21時過ぎには空港へ到着してしまします。

約5時間どのように過ごしたらいいのか…
アドバイス頂けたらと思います。

エステやマッサージはあるのか、とか
お店は何時まで空いているとか。。。

親子三人で行きます。
子供は10か月です。

よろしくお願い致します。

[16901] HINA (2008/12/03 Wed 03:31)


Re: 空港での過ごし方

施設や営業時間などは香港国際空港の公式サイトをご覧ください。

[16903] 千豊 (2008/12/03 Wed 09:45)


Re^2: 空港での過ごし方

香港の空港にはマッサージの店があったと思います。
プレーエリアも何箇所かあります。

10ヶ月だと母親の免疫も無く旅行中に風邪などをかかりやすくなります。
ご両親は手洗いやうがいをこまめにお願いします。
日本ではないタイプの風邪ウイルスも多くご両親を通じての感染が多くなるかと思います。
特に飛行機は乾燥しているので水分補給が大事なようです。

バシネットは確保できましたか?
我が家もいつも苦労しています。
降下時には耳の圧平衡のために白湯を飲ませるのが一番良いようです。
ミルクなどは時に耳管に入り炎症を起こす事があるためだそうです。
子供が吐いた時のための子供と親の着替えも手元にあると便利です。

[16912] じじ (2008/12/03 Wed 12:46)


Re^3: 空港での過ごし方

マッサージは有ります。ただ、何時まで開いているか、、、
有料ラウンジにもマッサージが有る様ですが、ホームページ等で調べてみて下さい。

[16928] Toshi (2008/12/04 Thu 01:46)


Re^4: 空港での過ごし方

千豊さま、Toshiさま
公式サイトやっとみつけました。
わざわざありがとうございます。

じじさま
子供のアドバイスありがとうございます。
バシネットは確保してあります。
今更ながら鳥インフルエンザやいろんなウイルスが怖くなってきました。
手洗いとうがいはマメにして子供も掛らないように気をつけます。
それと降下時は白湯が一番いいとは知りませんでした。
前回は母乳をあげてしまいました。とても為になりました。

[16954] HINA (2008/12/05 Fri 21:36)


Re^5: 空港での過ごし方

SARSの最中に子供が生まれ、飛行機で香港に戻ってきた事もあり感染防止を調べた経験があったもので書き込んでしまいました。
日本ではあまり宣伝していませんが、香港では政府が「手すりやドア等を触った指で、目や鼻、口などを触らないように。」と繰り返し注意を促しています。
実際、指から粘膜を通じての感染ルートが一番多いそうです。
旅行の移動中はミルクの準備をする前などは夫婦とも指先を消毒ティッシュで拭いたりしています。
普段は結構いい加減にしていますが、旅行前からは家族で臨戦態勢という感じになり、旅行を楽しめるようにがんばっています。

降下時の母乳は、特に歯が少しでも生えていると、大きなショックがあったときに乳頭が大変な損傷を起こす事があるので避けたほうがいいそうです。

乾燥防止にバシネットで寝ているときに、隅にビニールを引いた上にお絞りを置いていました。〔役に立ったかどうか判りませんが。〕

[16955] じじ (2008/12/05 Fri 23:01)


Re^6: 空港での過ごし方

じじさま
ご返答ありがとうございます。

SARSや鳥&新型インフルエンザ等怖いウイルスがいつ何時自分の
周りに飛んでるかわからないですから自分で予防しないといけませんよね!
アルコールティッシュ、除菌のジェルを備えていきたいと思います。

バシネットの横にも乾燥防止のおしぼりも忘れずにします。

とても為になるアドバイスありがとうございます。

[17015] HINA (2008/12/09 Tue 02:06)

香港