ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ご報告まで x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ご報告まで

数日前に私房菜の周菜に再訪してきました。
相変わらず冴えわたる周中シェフのヌーベルシノワを堪能した後に
新生ハイアット・リージェンシー香港に関してお話を伺ってきましたが
残念ながら今のところ周中シェフはMGMマカオだけで手一杯なので凱悦軒に
関わる予定は無いそうです。
また12月~1月はテレビ収録が多くてお忙しいそうですので、周菜の予約が難しそうです。
トライしたい方はお早めに連絡したほうがいいかと…。

[16780] ともっぺ (2008/11/25 Tue 14:54)


Re: ご報告まで

ともっぺさん、こんにちは。
横レス失礼してこのスレッドお借りします。
グルメ女王のともっぺさんならではの桃李の感想情報教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
ご迷惑でしたらスルーしてくださいね。
(タイ大変なことになってますね)

[16792] 万華鏡 (2008/11/26 Wed 18:20)


Re^2: ご報告まで

万華鏡さん、こんばんは。
日航の桃李、遠い昔に一度行っただけなのであまり記憶が無いんですよ~。
申し訳ないです。でもあそこの飲茶は結構美味しいと聞くので、
再開発が進んできたチムトン探検がてら、今度再訪してみようかと思います。

…これだけじゃ、なんですので今回の訪港でのお薦めと情報を。

・中環、プリンスビルの屋上に出来た「SEVVA」、夜は一度行ってみる価値あります! ビバ、夜景♪
カクテル一杯120HKD~と高めですが場所代だと割り切って、ともっぺに騙されたと思って(笑)是非行ってみてください。
あ、ここは屋外テラスのバースペースはキャッシュオンデリバリーです。

・九龍駅のWホテルのダイニング「キッチン」とバーはオープニングスタッフに
美男美女を大量投入しているので眼福。

・深夜01:40香港発のANA羽田便はインタウンチェックインしておけば香港駅を
00:24発のAELで大丈夫。
早く空港に行っても大家楽と味千ラーメンしかやってません。

・香港島側の某ホテルの●●●●にはミ○ュ○ンの調査員が来たそうです。byホテルスタッフ情報。

・深夜便まで暇つぶしにと当日予約しようとしたら意外と平日の夜も
ランドマーク・マンダリンのスパは混んでいて、二時間は取れず一時間メニューになりました。
20:00~23:00台の予約を狙う方は日本から予約を入れておいた方が確実かと。

ところでバンコク・スワンナプームは大変なことになってますね。
香港からリゾートに行くと言っていらしたもみじさんが心配です。

[16797] ともっぺ (2008/11/26 Wed 22:38)


Re^3: ご報告まで

ついでに重慶と美麗都の両替事情を。

重慶は相変わらず階上のパシフィックが最強な感じです。
今回、美麗都もぐるぐる回ってみましたが、一箇所だけパシフィックと
同じレートの両替商がありました。
ただし説明のしがたい奥まった場所なので、とりあえずパシフィックへ
行っておけばいいのでは?と思う次第…。

また美麗都は奥にはいると重慶より通路が細く入り組んでいて死角が多いです。
一応、重慶と同じく警備員はいるのですが、私の野生の勘が
「女子は一人で入るな」と告げていました。

[16801] ともっぺ (2008/11/27 Thu 00:09)


Re^4: ご報告まで

さすがともっぺさん!
本当にありがとう。
遠い記憶ということから、「いまいち」かな?
私の野生の勘が、ともっぺさんはミ○ュ○ンの調査員ではと告げています。

[16807] 万華鏡 (2008/11/27 Thu 09:37)


Re^5: ご報告まで

万華鏡さんへ

いやいや、美味しい美味しくないの話ではなく
実は最近の訪港、二泊三日のタイトなスケジュールばかりなので
駅から遠いアクセスの悪いレストランにあまり行かないのですよ(笑)
移動の時間がもったいなくて。
それから、味の好みというのは極めてパーソナルなものだと思うので
店に優劣は付けられないと思うのがワタクシめの信条です。
ミ○ュ○ンは資料であって、私にとってはそれ以上でもそれ以下でも無いですね~。

実は●●●●が入っている某ホテルの▲▲▲には調査員来なかったらしいんですが
私は▲▲▲のほうが絶対良いと思ってたりしますし(笑)
あてにならないなーミ○ュ○ン、と…。
イベントとしては面白いですけどね♪ こんなこと言ってても発売が楽しみですよ。

[16818] ともっぺ (2008/11/27 Thu 22:10)

香港