ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w クリスマスのオススメ観光スポットは? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

クリスマスのオススメ観光スポットは?

初めて香港へ行きます。
街中クリスマスのイルミネーションが美しいとは思うのですが
特にオススメの場所があればお教えください。

彼女と2人で行く予定です。宿泊ホテルは九龍シャングリラに2泊します。
よろしくお願いします。

[16761] 大輔 (2008/11/24 Mon 03:24)


Re: クリスマスのオススメ観光スポットは?

定番的スポットですが、
1チムサーチョイのアベニュー・オブ・スターズを歩きながら香港島を眺める。
2.チムサーチョイ・イースト
3.中環、スタチュースクエア(屋外)の大きなクリスマス・ツリー
4.チムサーチョイのハーバーシティ
5.旺角のランガムプレイス

楽しいクリスマスをお過ごしください。

[16762] 菜心 (2008/11/24 Mon 07:05)


Re^2: クリスマスのオススメ観光スポットは?

2泊ですとスケジュールもハードだと思いますので、ホテル周辺でベストなコースをご紹介します。
九龍シャングリラからだと、建物に直結している海側に渡る陸橋があります。
これを渡って海沿いのプロムナードをホンハム方面に歩いていくと、横並びのビルの側面が全てクリスマスデザインのイルミネーションになっていますので、1番きれいなエリアだと思います。
もちろん香港島側もよく見えます。
ホテル横の陸橋ともう少し先に陸橋があるのですが、写真撮影するのでしたらこの上からがお勧めです。
2つ目の陸橋を渡りきった先が尖東の広場(正式名称は市政局百周年記念公園というそうです。知らなかった(笑))ですが、ここも周りの建物の側面が全てライトアップされているので、記念撮影スポットです。
ここで歩き疲れたら、広場に面しているリーガルカオルーンホテルの裏手になるロイヤルガーデンホテル3Fのバルコニースタイルのカフェに行ってみてください。
このホテルは外から見ると普通のビルなのですが、内側が3Fから上が全て吹き抜けになっていて、中庭からクリスマスの飾付けを見上げると豪華ですよ。

シャングリラもとてもいいホテルですので、是非満喫してきてください。

[16763] Michiho (2008/11/24 Mon 18:27)


Re^3: クリスマスのオススメ観光スポットは?

皆様書いていますが、先ずはお泊りのホテルから近いところから
尖沙咀のアベニュー・オブ・スターズからの香港島!これが一歩抜けていますでしょうか。

同じく尖沙咀からのスターフェリー
中環行き:進行方向左側の席
灣仔行き:進行方向右側の席
それぞれの席から見える海上からの景色はきっと日本では味わえない感覚があると思います。

歩き疲れた夕暮れから夜にかけて、インターコンチネンタルホテル1Fに有るロビーラウンジにて
コーヒーや紅茶、はたまたお洒落なアルコールを飲めば、まるで手が届くんじゃないかと思う位の位置に香港島のイルミネーションが広がります。
此処のページにはリンクが張れませんので是非一度、「インターコンチネンタル 香港」にて検索をかけ
その中のロビーラウンジの項をお読みになってください。

書かれていない所では
金鐘の西武百貨店の入っているパシフィックプレイスの中にも毎年素敵な巨大ツリーが立ちます。
山頂に行くついでにお立ち寄りになっても損はしないと思いますよ♪

あぁ・・書いていると行きたくなりますね・・・羨ましいぞ><
お二人にとってよい滞在になることを願っております。

[16784] Tam.Lin (2008/11/25 Tue 16:09)


本当にありがとうございます

皆様、ご親切にありがとうございます。
読んでいるだけで鳥肌が立つくらい楽しみなってきました。
おっしゃるっとり2泊なので時間がありませんから、
地名を地図と照らし合わせながら、しっかりルートを決めて散策したいと思います。

重ね重ね、ありがとうございます。本当に楽しみです。

[16811] 大輔 (2008/11/27 Thu 16:43)


Re^5: クリスマスのオススメ観光

大輔さん、こんばんは。
先週末に訪港しましたが、各地でクリスマスデコレーションが始まってました。

菜心さんお薦めのハーバーシティはスターフェリーピアがある側の入り口の
階段のデコレーションが素晴らしかったです。
観光客・ローカルの家族やカップルも鈴なりで写真を撮るナイススポットでした。

Tam.Linさんお薦めのパシフィックプレイスにも既に巨大ツリーが出現していましたが
先週末はまだ点灯されていなかったです。
ただテスト点灯の時に通りかかって見ることが出来ましたが、やはりとても綺麗でした!
おそらく大輔さんが行かれる頃には終日点灯されていることと思います。
このツリーの前に采蝶軒(ZEN)という、東京大丸にも支店を出した有名な
中華のレストランがありますので、そちらでお食事も良いのではないでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

[16819] ともっぺ (2008/11/27 Thu 22:25)


Re^6: クリスマスのオススメ観光スポットは?

いいですねぇ♪これからの時期の香港♪
ここ数年、年末に渡港できていないので羨ましいです(^^)

私もおすすめは、皆さんが書いていらっしゃるように、チムサーチョイのアベニュー・オブ・スターズが一番のおすすめです。
次が、ハーバーシティーのスターフェリーピア側の大階段。
スタチュースクエアのクリスマス・ツリーに、ショッピングの合い間にランドマークやパシフィックプレイスのツリーなども。

あとお泊りが九龍シャングリラとのことですので、ハーバービューのお部屋でしたら、尖沙咀のスターフェリーピアから海沿いをそぞろ歩きのあと、お部屋からゆっくり眺めるのもいいと思いますよ。

素敵なご旅行となりますように♪

[16839] どりあん (2008/11/29 Sat 03:52)

香港