ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w カオルーンサイドの12月31日 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

カオルーンサイドの12月31日

年末に香港に行きのですが、12月31日にお勧めのカウントダウンがあります
でしょうか?
ホテルがカオルーンサイドなので周辺を探しているのですが、15年前はペニン
シュラの前から歩行者天国になっていて、凄い人ごみを覚えているのですが、
今もその状況なのでしょうか?
またもしビクトリアハーバーのカウントダウンを見る場合、何時ごろからイベン
トが始まりますか?

[16556] ヨシ (2008/11/09 Sun 21:11)


Re: カオルーンサイドの12月31日

去年初めて開催されたifc二期のカウントダウン花火が、今年も執り行われます。
去年は、夜11時40分からシンフォニー・オブ・ライツ花火付き特別バージョンが始まり、蝶ネクタイのおじさんの挨拶があった後、88階のビルからカウントダウンとともに花火が噴き出し始め、新年を迎えると「2008」の数字が紅い花火で表現されました。
このカウントダウン花火を観る為に、多くの人が海沿いに集まりました。

去年の尖沙咀では、海港城のある廣東道や、バーの多い亞士厘道でもカウントダウン・パーティーを行いましたので、九龍公園から南側、もちろんペニンシェラの周りも、ものすごい人でごったがえしてました。

実は去年の夕方に尖沙咀へ行ってみましたが、あまりの人出に諦めて、おとなしく香港島に戻って、とある場所からifc二期のカウントダウン花火を見ました。
今年も同様だと思いますよ。

なお交通機関は終夜運行してますが、尖沙咀からホンハムの広範囲で交通規制がかかりますので、ホテルへ戻る算段を前もって考えておられた方がいいです。
交通規制の範囲は、ホテルのコンシェルジュに確認されるか、香港政庁のHPをご覧下さい。
それと、尖沙咀周辺の飲食店の多くはいつもの時間どおりに営業を終了しますし、必然的に空いている店にみんなが殺到しますので、 「夜食難民」 にならないように、食べ物の用意もされた方がいいと思います。

お互い、いい年越しになるといいですね。

[16560] 湾仔峡道 (2008/11/09 Sun 23:15)


Re^2: カオルーンサイドの12月31日

湾仔峡道さん詳細ありがとうございました
実は去年も香港に行ったのですが、12月31日のホテルがとれなくて31日に
帰国しました。そのときの心残りがifcの花火だったので、今年も施行と聞いて
大変うれしいです。アベニューオブスターのあたりは今年も凄い事になりそうで
すね。夜食難民には気をつけないといけません!!
大変ありがとうございました

[16562] ヨシ (2008/11/09 Sun 23:38)

香港