ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港空港 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港空港

友人と別々の便で香港に行きます。
香港の空港で待ち合わせるのですが、どこが一番分かりやすいでしょうか。
荷物受取場先の、コーヒーショップで待ち合わせようかと思っているのですが、たくさんお店があると逆に迷ってしまいそうです。どんなお店があるか知ってる方はいませんか??スタバはありますか??

[16519] さっこ (2008/11/07 Fri 01:05)


Re: 香港空港

香港国際空港のサイトにフロア案内が詳しく出ていますので
お友達と一緒に確認されてみるのが手っ取り早いです。
お店も何がどこにあるかマップがあります。

参考までに、私の場合は友人との待ち合わせは以下の2パターンのどちらかです。

・お腹が減っていれば出発階の美心閣で飲茶をしてる
・お腹が満たされていれば到着階の許留山でマンゴーデザートを食べている

[16520] ともっぺ (2008/11/07 Fri 01:12)


Re^2: 香港空港

私もやったことがあります。約1時間の差。
先発組の私もゆっくりどこかでお茶しながら待とうかと思ったのですが,後発組が初香港だったこともあり,後着組を迎えに行く体制を取りました。

荷物の受け取りのターンテーブルからの出口が,大きくA,Bのホールに分かれているので(例えば日系のJALとANAでは違います),その出口へ迎えに行きました。

もしくは,それらホールの中間地点,ベンチやHSBC,コンビニなどが集中しているところがあるので,その付近でも良いかと思います。エレベータが目立つところにあるのでそこでもいいかもって思いました。

初めての香港を訪れる方と待ち合わせる場合は,お店指定よりも迎えに行った方がよいと思います。

[16522] さきこ (2008/11/07 Fri 11:59)


Re^3: 香港空港

どれくらいの到着時間なのかや差が有るのか存じないのですが
到着フロアー(到着出口から見える付近)には迷うほどの店舗は無いと思います。

30分~60分位ならファストフード店でコーヒーでも良いのでしょうが
それ以上だと到着フロアーだけで暇つぶすの大変そうですよね・・(汗
ともっぺさんの書かれているようにお友達とHPを見ながら決めるのが楽しいかな??な~んて思います♪
(少し歩きますが最近は新しいビル内にも飲食店ができていますし)

私なら空港内で飲食&散策(好き勝手)しながら、時間になったらご友人の到着出口に迎えに行く
もしくは・・・
好き勝手した後、時間になったらAELに向かう中央通路やAELのカウンター付近のベンチ等々で待ち合わせすると思います。
これが経験上1番楽で確実な待ち合わせ方法だと思います。

↓以下、逆の事で申し訳ありません↓
私は見送りの方が多いのですが
友人が日本へ帰るときには美心閣で最後の飲茶を摂って頂いています。
最後に欲張って沢山食べ過ぎて機内食が食べれなかったよ~なんて話も(苦笑
美心閣は少々値ははりますが、空港店でも美味しいのでお奨めですよ。
お帰りの際は是非御友人と帰国前の本場飲茶をお奨めします。

良い香港滞在を~~!

[16525] Tam.Lin (2008/11/07 Fri 18:40)


Re^4: 香港空港

私も、空港では1時間差で合流したことがあります。
その時は、私が先に到着したので迎えに行くパターンでした。
迷うほどゴチャゴチャした到着ロビーではないので問題無く合流できました。

近ごろは、互いに世界携帯を持っていることが多く
ますます問題無く合流できるので
ホテルのロビーや大型モールなど
メジャーな場所で待ち合わせるようになりました。
どちらか一方でも携帯電話があれば便利ですよ。

無事、お友だちと会って楽しめますように。

[16533] ぷっぴー (2008/11/08 Sat 18:27)


Re^5: 香港空港

三人三便で待ち合わせたことがあります。最大40分差です。
私が一番最初に着いて、一番遅い便の人(=初香港)を降機口まで迎えに行くはずだったのに、到着がかなり遅れた上に端の方に停まったので、次に着いた友達が最後に到着する友達を迎えに行きました。便名が分かっているのでゲート番号も分かったようです。お互いの携帯電話で「スタバの向かいのベンチで待ってるよー」と連絡を取り合い、三人揃ってから入境しました。
この入境前のスタバは分かり易い場所にあるし、店内は狭いので、すぐに見付けてもらえるでしょう。
余談ですが、北京空港で1時間10分後到着の友達と入国する際、審査官に搭乗券の提示を求められました。香港便に比べると北京便は少ないので、審査に並んでいる人達と日本の出国地が違っていることに気付いて怪しまれたようです。

[16534] 佐治 (2008/11/08 Sat 18:51)

香港