ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 夜の九龍公園 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

夜の九龍公園

ナッツフォードテラスで夕食を食べた後、たぶん0時位にはなると思いのですが
ロイヤルパシフィックホテルまで帰るのに九龍公園を通ると危ないでしょうか。
地図を見たところ公園を通るのが最短のようなんですが・・・
ちなみに男女2名です。

[16441] カイクン (2008/10/31 Fri 13:59)


Re: 夜の九龍公園

公園の開園時間は午前12時までですので、12時を過ぎると通り抜けはできませんよ。また、公園のすぐ脇に警察署がありますので、さほど危ないことは思いませんが、海外ですのでそこを十分承知の上で行動くださいませ。自分の身は自分で守るくらいの心構えは必要と思いますよ。

[16443] HK (2008/10/31 Fri 14:15)


Re^2: 夜の九龍公園

HKさん

公園は0時に閉園するんですね。
先に聞いておいて良かったです!
あまり遅くならないように夕食を済まして、
公園を通り抜けるかどうかは事前に雰囲気を見て考えたいと思います。
せっかくの旅行で何かあると嫌なので、あまりムリしないようにします!!
ありがとうございました^^

[16445] カイクン (2008/10/31 Fri 15:01)


Re^3: 夜の九龍公園

夜10時過ぎだったでしょうか。女性ひとりで公園を通りぬけ、ホテル(ロイヤルパシフィック)まで戻りました。
公園内のメインの広い道をさっさと歩くぶんには大丈夫だと思います。脇道や少し暗がりのほうはベンチでカップルがいちゃいちゃしてる感じです。

[16446] 千豊 (2008/10/31 Fri 15:11)


Re^4: 夜の九龍公園

千豊さん

女性お一人でも通られたんですね。
それをお聞きしたら、私は男性と一緒だし大丈夫っぽいですね!
でもあまり遅くならないように気をつけます。
夜の帰り道は足も疲れているので出来るだけ最短距離でホテルに帰りたいと思っていました。
以前、香港コロシアムからシェラトンまで女3人で夜中1時頃に歩いて帰ったことがありますが
やはりドキドキでホテルに着いた時には『ホッ』と言う感じだったので、
今回はムリせずに早めにホテルに帰るようにします。
ありがとうございました^^

[16449] カイクン (2008/10/31 Fri 16:58)

香港