ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w スーツケースを香港に一泊預けてマカオ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

こんばんは。
11月の13日から4泊で香港・マカオに行く予定です。

13.14日は香港の佐敦のラルゴスホテルに宿泊し、
15日はマカオへ行き宿泊、
翌日16日香港に戻り、再度 ラルゴスホテルに宿泊予定です。

そして、15日にマカオへ一泊行く間、香港にスーツケースを置いて行ければなあと思っています。

そこで、

Q1 フェリー乗り場に「コインロッカー」があるか教えていただけませんか?
   そして、コインロッカーがある場合、その安全性からみたお勧め具合を
   アドバイスください。

Q2 または香港の宿泊ホテルにスーツケースを預けておくことはできるのでしょ   うか?

アドバイス頂けたらとっても 嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

[16425] ゆん (2008/10/29 Wed 22:24)


Re: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

私見ですが、
①上環のフェリー乗り場にはあります。(少しわかりにくいところですが)たまに荷物がなくなるとのことを聞きますが、この辺は世界中どこも同じかと思いますよ。あとはご自身の判断です。
②同じホテルに泊まるのであればホテルで預かってくれると思いますよ。(一応ホテルにご確認を。有料の場合もありますので。)
以上ご参考まで。

[16426] HK (2008/10/29 Wed 23:50)


Re^2: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

昨年の話ですが、ノボテルネイザンロードカオルーンホテル(旧マジェスティックホテル)に泊まった際、荷物を無料で預かってくれました。
マジェスティック2泊→マカオのホテル2泊→マジェスティック2泊。
私はまた戻ってくるので当然預かってくれるものだと思ってホテルのボーイさんに渡したら、2泊に一瞬驚いていました。
通常はそんな人いないんでしょうか^^;
ホテルによっていろいろで、有料のところもあるんですね…

[16427] motif (2008/10/30 Thu 15:29)


Re^3: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

HKさん、motifさん、早速のアドバイスありがとうございました!

同じホテルに宿泊するなら預かってもらえる可能性があるんですね。
ホテルで預かってもらえるか、確認をしてみます。

有料は覚悟の上なので、預けて、身軽にマカオに行ってきます。

初めての 香港・マカオ楽しんできますね。

[16430] ゆん (2008/10/30 Thu 20:40)


Re^4: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

9月にラルゴスホテルに泊まりました。
私は当日だけですが、チェックアウト(12時)から23時までスーツケースを
預かってもらいました。無料でした。チップだけで済みました。
「今日取りに来ますか?」と聞かれたので、日にちを超えると有料なのかも
しれません。はっきりしない情報で恐縮ですが、親切なホテルでしたよ。
安いし、私はいつもここを取ります。

[16433] rock_forever (2008/10/30 Thu 22:42)


Re^5: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

rock_foreverさん

アドバイスありがとうございました!

親切なホテルということで ますます安心して旅行に行くことができます。
まずは ホテルに預ける方向で行きたいと思います。

[16453] ゆん (2008/11/01 Sat 00:26)


Re^6: スーツケースを香港に一泊預けてマカオ

ご報告

香港旅行行ってきました!
荷物は宿泊先のラルゴスホテルに預けて、マカオへ。

一泊10ドルでした。
rock_foreverさんの仰ったとおり、親切で安全な安いホテルでした。

香港滞在中は ほとんど一人旅だったのですが、予想以上に楽しく過ごせて
一人旅が癖になるかもしれません(笑)

以上 ご報告まで。

[16693] ゆん (2008/11/18 Tue 22:12)

香港