ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 雑談・・・謎の蛍光棒 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

雑談・・・謎の蛍光棒

男人街の屋台に行くと、電池で光る星の形やら棒状の蛍光色に輝く「ライト」をよく売っていますが、あれは何に使うのだろう?ただのおもちゃなのか・・・不思議に思ってました。

 が、先日、アーメイの東京のコンサートに行ってびっくり。屋内ですが、みんなあのライト(普通の「蛍光スティック」を持っている人もいましたが)を持って、振っているではないですか。星形とかうずまきとか。どこで調達したんだろう?日本のコンサートで和物、洋物ではああいうのは見たことがなく、あれってアーメイだけでなく、中華コンサートはみんなああいうノリなんでしょうかね。中華ライブDVDはいくつも見たことがありますが、気付かなかったですね。

 そういえば、梁朝偉にしろ陳慧琳にしろ、ほとんど事実婚だったひとたちが、何で突然「結婚」に踏み切るんでしょう?最近、香港ではそういう風潮があるのかな。

[16315] 岡山弓之助 (2008/10/23 Thu 00:23)


Re: 雑談・・・謎の蛍光棒

蛍光棒、某韓国歌手の来日コンサートに二度行きましたが、その際もみんな
振っていました。
むか〜し、西城秀樹などがブームだった頃みたいですね。

[16316] ALICE (2008/10/23 Thu 08:48)


Re^2: 雑談・・・謎の蛍光棒

蛍光棒はどの明星のコンサートでも必携必須という感じです。コンサ翌日に見ると、ぽきっと折って光らせていた棒が暗くなっていて、おおっ、一夜の夢だった、なんて思い出して感慨にふけったりして。トニーが結婚したのは、昨年カリーナのお父さんが亡くなり、カリーナがせめて母には花嫁姿を見せたい、と願ったかららしいですね。それからケリーはマスコミにも話しているとおり、早く赤ちゃんがほしいので、まず公的な手続きをとりたかったのでは? デキ婚はケリーのイメージに合わないようなので。

[16317] 月餅娘 (2008/10/23 Thu 09:51)


Re^3: 雑談・・・謎の蛍光棒

先日、日本で行われた明星のコンサートに行ってきました。
電池で光る星の形やら棒状の蛍光色に輝く「ライト」が大活躍してましたよ。必須アイテムですね。コンサートグッズとしてもその明星仕様のものが販売されてました。残念ながら完売でしたが。1800円もするんです。
日本の明星のコンサートも同様に売られているそうです。

でも蛍光棒だけに留まらず、今回は北京オリンピックの開会式のように自分の体に電飾を付けられているのを見た時は、さすがにびっくりしました★★★

[16319] 食べ盛り (2008/10/23 Thu 11:47)


Re^4: 雑談・・・謎の蛍光棒

先日、F4(台湾明星)のコンサートに行ってきました。この時、『30代で蛍光棒なんて、恥ずかしい…』と手ぶらで入ったら、会場中蛍光棒だらけで、持ってない私は恥ずかしいくらいでしたよ。会場が暗くなると、これがまぁキレイ★
私も次回にはキレイで目立つ蛍光モノを持参するつもりです。

[16322] 香港小姐 (2008/10/23 Thu 13:36)


私も買いました

みなさま・・・情報ありがとうございました。

 やはり中華(アジア?)コンサートでは必携ということで(私もアーメイの時は、周りはみんな持っているのに・・・恥ずかしかったです。)先日、アウトドア屋さんで、LEDで緑色に光る電池式の「蛍光棒」を買いました。次回、いつ、どこで行くか全く未定ですが(・・・・・・)備えだけはしておこうと(!)思います。

[16360] 岡山弓之助 (2008/10/25 Sat 22:19)

香港