ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ベビーカーについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ベビーカーについて

先日…ホテル付近の情報をいただきありがとうございました。

本日はベビーカー持ち込みについて、どなたか情報を教えていただければ助かります。

フリーの日にディズニーランドへ行くつもりです。

ホームページを見ていたら、ベビーカーの持ち込みが禁止で、レンタルを使用するように。との事。

持ち込みは本当に出来ないのか?ご存知の方がいらっしゃるなら教えてください。

町中を歩いたりするならやはり持参しようかと思いますが、トラム等に乗るなら邪魔になってしまうかなぁ…と思うとやはり持っていかなくても良いのか?と迷っています。

[16283] こりくとや (2008/10/20 Mon 22:39)


Re: ベビーカーについて

HPチェックしてませんが、持ち込み禁止ではないと思います。2度持っていきましたが問題ありませんでした。最後が4月です。
レンタルもあります。
以前はレンタルを駐車中に、勝手に他の人が持っていくという話を良く聞きました。
そのため自分のを持っていくときも鍵付きワイヤーをもって行き、そのつど柵などに繋ぐようにしています。

トラムはちょっと大変ですが、バスによっては乗せたまま押して入ることも出来ます。
車椅子の駐車部分に止める事が出来ます。ただし常に支えておく必要がありますが、背もたれがあるから楽です。〔もちろん車椅子優先です。〕

日本よりはるかにベビーカー優先の街なのでストレス少なく過ごせます。
エスカレーターは側面から離して乗せましょう。車輪がかまれる事があります。

飛行機もゲートでの受け渡しが楽ですよ。

[16288] じじ (2008/10/21 Tue 00:16)


Re^2: ベビーカーについて

早速の情報ありがとうございました。

助かりました。

お昼寝等を考え、やはりベビーカーを持参しようと思います。

鍵の事も教えていただき良かったです。

…私がみたHPは非公式の物だったかもしれません。

子供とアジア方面が初めてなので、余計な事まで心配になってしまいます。

楽しんできますね!

[16304] こりくとや (2008/10/22 Wed 00:43)

香港