ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ホテル x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ホテル

両親に香港旅行(2泊3日)をプレゼントする事になりました。
そこでホテルなんですが、SLまでは行かなくてもそこそこ良いホテルに泊まってみたいというので色々調べていますがどこが良いのかわかりません。
九龍側でどこか綺麗でサービスのすばらしいホテル......といったらどこがお勧めでしょうか?
体験談等あったら是非教えてください!

[16258] よもぎ (2008/10/19 Sun 00:09)


Re^2: ホテル

金額にこだわらなければですが、日本でインターコンチネンタルのホテルでアンバサダー会員になってから、インターコンチネンタル香港のハーバービュールームを予約すれば、同じハーバービューでアップグレードしてもらえます。クラブラウンジもつけると、もっといいと思います。 アンバサダー会員になると金土日、もしくは土日月で2泊のうち1泊が無料になるチケットが1枚つきますので、それを使えばかなりお得だと思いますよ。ただルームチャージで3000~4000HKDかかりますが。。

[16264] hide (2008/10/19 Sun 21:19)


Re^3: ホテル

ちなみにアンバサダー会員は150USDでなれますので、充分もとはとれますよ。

[16266] hide (2008/10/19 Sun 21:46)


Re^4: ホテル

インターコンチの海をすぐ側に見ながらの朝食や、窓いっぱいのヴィクトリアハーバー、グレードの高いクラブプランもステキですが、駅にもっと近くでシェラトン香港のハーバービューも良かったですよ。

 大きなシャワーブースの中にバスタブがあるので、お湯をバスタブに張っておい
て、シャワーブースの空きの部分で体を洗ってからバスタブにつかるという何とも
日本的なお風呂の入り方ができるので、ご年配の方には宜しいのではないでしょう
か?朝食はさすがにインターコンチと比べるとちょっと見劣りしますが・・。

[16267] ロッド (2008/10/20 Mon 00:00)


Re^5: ホテル

シェラトンがお勧めです。

 駅のそばでスターフェリー乗り場も徒歩圏。ペニンシュラホテルは通りをはさんだ向かいで、ショッピング等々にも便利です。部屋は落ち着いた感じで、広さも十分だと思います。

[16271] ロッキー (2008/10/20 Mon 05:47)


Re^6: ホテル

よもぎ様、ご両親へのプレゼントの旅行はどのようなものでしょうか。
ツアーですか、自由旅行ですか。
予算はどれくらいですか。
ご両親の海外旅行歴は、また香港への渡航歴は。
旅行の主目的は、観光、グルメ、ショッピング、ホテルライフのどれですか。
などなど、具体的なことを示していただければ、より詳しいレスがあると思いますよ。

ホテルライフを楽しむということであれば、「インターコンチネンタル香港のハーバービュールーム」が良いと思います。

[16278] げんちゃん (2008/10/20 Mon 18:43)


Re^6: ホテル

hide様 ロッド様 ロッキー様 げんちゃん様

色々な体験談有り難うございます。
両親は香港へは10年ぶり二回目、息子(弟)が香港に転勤になってから初めての香港入りです。弟の住まいがオリンピックという所なのでそちらにも近い場所を希望しています。なので九龍が良いかなと思っております。
自由旅行で予算は一人10万前後を考えています。
ちなみに香港で一番良いホテルといったらやはりペニンシュラなのでしょうか?

[16280] よもぎ (2008/10/20 Mon 20:22)


Re^7: ホテル

弟さんのお住まいがオリンピックということで、そこから近いエリア(旺角)で良いホテルといえばランガム・プレイスだと思います。
オリンピックのどの辺であるかにもよりますが、多分歩ける距離です。
まだ新しい方ですからキレイですし、内装はデザイナーズ仕様なのでオシャレですよ。
部屋に備え付けのお茶類も充実していますから、充分寛げると思います。
私は特にサービスを利用していないのでよく分かりませんが、フロントの対応は普通に一流ホテルでした。
ご予算が10万くらいということですが、飛行機も含めてということですよね。
今はサーチャージが高いですから、半分以上飛行機代になってしまうと思います。
となると、尖沙咀の一流ホテルは少し予算オーバーではないかと思うので、料金的にもランガム・プレイスがベストではないでしょうか。
因みに、今月ではないですよね?
今月は香港のホテルは全てピーク料金なので、エコノミークラスのホテルでも1泊2万以上してしまいます。
来月になれば通常料金に戻りますから、ランガムでしたら予算内だと思います。
香港ナビさんに部屋の写真などが出ていますので、チェックしてみてください。

[16287] Michiho (2008/10/21 Tue 00:16)


Re^8: ホテル

格で言えばペニンシュラだと思いますが、トータルで言えばインターコンチネンタルでしょうか?(インターコンチネンタルには宿泊した事が無いので詳しくは有りませんが)
Michihoさんの仰せの通り、予算10万円が航空券も含めてならこの2ホテルは無理だと思います。
ランガム・プレイスも良いとは思いますが、街がちょっと、、、
チムサーチョイイースト辺りの方が良いとは思いますが。(チムサーチョイの中心までは歩かなければなりませんが)
弟さんのお薦めとかは無いのでしょうか?

[16289] Toshi (2008/10/21 Tue 00:27)


Re^9: ホテル

オリンピックの近くということであれば私もランガム・プレイスがいいと思います。駅から近いのでご両親だけで移動する際も便利だと思います。

[16290] ロッキー (2008/10/21 Tue 04:44)


Re^10: ホテル

香港を代表するホテルはやはりペニンシュラでしょう。インターコンチ、香港島側ではマンダリンオリエンタルなども捨てがたいと思います。

 インターコンチはとても素敵なホテルです。ですが、駅やフェリー乗り場から微妙に遠く、主に公共交通機関を利用して移動する私たちにとっては正直つらかったです。本来は運転手付きの車で乗りつけるホテルなんでしょうね。というわけで私の場合、交通の便がいいということを第一に考えてホテルを決めています。

[16291] ロッキー (2008/10/21 Tue 05:02)


Re^11: ホテル

皆様

ご丁寧に返信有り難うございました、とても参考になりました。
予算と相談して決めたいと思います!!

toshiさんへ

弟のおすすめはペニンシュラまたはフォーシーズンズでした。
予算オーバーでちょっと参考にならなかったので......。
アドバイス有り難うございました。

[16362] よもぎ (2008/10/25 Sat 23:21)


Re^12: ホテル

フォーシーズンズはオリンピックの同地下鉄線上なので良いと思いますが、、、
そうですね、予算が、、、

ご両親様にどの様な雰囲気が好まれているか、またお弟さんの便利さを聞いて決めたら良いと思います。

[16367] Toshi (2008/10/26 Sun 10:35)

香港