ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ゴンビンとシティーゲートでの飲茶 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

10月29日より香港に行きます。30日午前ゴンビンに乗って大仏様にお会いして、昼にシティーゲートのレストランで飲茶しようと思っています。お勧めのレストランを教えてください。また、最近、ゴンビンに乗られた方は、どんな感じでしたか?平日ですが混雑しますか?また、かなり風が強く寒いと聞きましたが?どんな服装が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

[16036] たぬ (2008/10/03 Fri 23:17)


Re: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

2007年3月時点の話ですが、大仏参拝の帰りにシティゲートの海鮮レストランで飲茶をしました。
「東●軒海鮮酒家」(●の部分の漢字がよくわからなくてスミマセン)というお店で、中学生の娘とふたり、点心7品、デザート2品、お茶でだいたい3000円くらいでした。
店内は2層になっていてかなり広いですが、土曜日だったせいか、地元の方でほぼ満席、待っている人もいました。
味はごく普通においしかったですし、飲茶メニューも一通りのものはあります。
量は多めだったですね。紫芋のペーストを使った揚げ物がおいしかったなあ。

どうぞよい旅を。おいしいものをたくさん召し上がってらしてくださいませ。

[16041] まゆ (2008/10/04 Sat 08:20)


Re^2: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

まゆさん、ありがとうございます。紫芋、おいしそうですね。参考にさせていただきます。

[16051] たぬ (2008/10/04 Sat 21:52)


Re^3: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

最近ではないですが今年の4月の頭に行きました。バスで行ったのでゴンピンには
のってないのですが乗り場は10時前だったためか込んでなかったように思います。
かなり曇ってたので景色はどうかなーと思ってバスで節約したのですが上のほうは霧で真っ白。霧の中の大仏様もなかなかありがたい感じでした。そんな天気ですが
特に上が特別寒い感じ(シティーゲートのほうと比べて)ではなかったです。
大仏様のところの階段が結構あるので細いヒール以外なら普通の服装で問題ないと
私は思います。念のためはおりものでも一枚持てば・・。
あとハートスートラも時間があれば是非。標識と歩道も整備されているので迷わず
いけます。柱が8の字に並んでいるだけといってしまえばそれまでですが、散歩がてらでも。ここも寒くはなかったです。
あとお寺の精進料理美味しかったですよ。個人的には湯葉の揚げた巻物みたいのが
かなり美味しかったです。売店みたいなとこにはお菓子のショーケースもあって
和菓子屋のようにえらんで買えるのですがマンゴー大福やらくずまんじゅうみたいのもあって美味しかったです。
 
天気はその日によっても違うでしょうし体感温度も違うと思うので断定はできないのですが5度も10度も違うような感じではないとないと思います。ちょっと涼しいかも?という感じかもしれないです。
どうぞよいたびを。晴れても曇りでもきっとちがったよさがあると思います。

[16112] deco (2008/10/08 Wed 01:52)


Re^4: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

decoさん、ありがとうございます。ハートスートラもTVの旅行番組で見て、是非行って見たい所だったので方向音痴の私ですが、看板があるとのことで、安心して行ってきます。霧のなかの大仏様・・・。素敵ですね。今からワクワクしてます。

[16133] たぬ (2008/10/08 Wed 18:13)


Re^5: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

今年の4月なので、最近とは言えないかもしれませんが、体験したことを書きます。

平日の午前中にゴンピンに乗りましたが、空いていました。待ち時間は20分くらいだったと思います。もらったパンフレットに目を通して周りの人たちの様子を観察しているうち、順番が来ましたので。

ゴンピンは、すばらしい眺望でした! ただ、高所恐怖症のひとにはお勧めできません・・・。風で揺れて、スリリングでした。

寒くないというご意見もあるようですが、寒がりの私には非常に寒く感じました。4月の香港はかなり暑いですから、その差が激しく感じられたのです。半袖にカーディガンを羽織って、それでもちょっと肌寒いかな、というところでした。

大仏さまの階段を上る前、チケット売り場があるのでそこでチケットを購入すると、階段を登りきったところにある大仏さまの入り口で、アイスとエビアンと交換し、かつ仏舎利が収められたストゥーパを参拝できます。

ふもとには、銘菓? お坊さんが修行で作るという豆腐花など精進料理のお店があります。フードコートではありませんが、そんな感じのイートインで気軽に一品から頼めます。

周囲を一通り歩き回りましたが、山中の小道は鎌倉のようで趣深く(大仏さまもあるし!)、とてもいい雰囲気でしたよ。どうぞ楽しんできてください。いい旅になりますように。

[16148] そもさん (2008/10/09 Thu 18:14)


Re^6: ゴンビンとシティーゲートでの飲茶

そもさん、ありがとうございます。高いところは大好きなので、眺望楽しみです。少し暖かめの服装でいきます。香港スイートは大好きなので、おやつも楽しめそうですね。楽しみが増えました。

[16149] たぬ (2008/10/09 Thu 21:44)

香港