ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 石墺(セックオウ)までの行き方 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

石墺(セックオウ)までの行き方

11月ごろ香港に行く予定があります。サーフトリップではないのですが大浪湾石墺(セックオウ)近辺でサーフィンができると聞いたので行ってみようと思います。
旺角(モンコック?)に宿泊予定ですがそこからどうやって行くのがよいでしょうか。
調べてみましたが地下鉄だと乗り継いだ後バスとかですよね?
例えばモンコックからタクシーで行ったら相当かかる(お金&時間)のでしょうか。
行き方・所要時間・運賃などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[16012] YZ (2008/10/02 Thu 11:05)


Re: 石墺(セックオウ)までの行き方

「香港巴士鐵路旅遊協會」でググって見てください。
そこのバスのページの好きな路線に載っています。
ただサーフィンが盛んなのはここのもう一つ奥の「大浪湾」かと思います。
週末にはミニバスが行っていたと思います。
ウイークデーはサーファーは乗り合いで自家用車で来ています。

モンコックからだと香港タクシーをまず見つける必要があります。
金額は片道3000円しないぐらいかと思います。
香港島のMTRショウケイ湾が近い駅です。ここでタクシーかバスですね。

[16013] じじ (2008/10/02 Thu 12:10)


Re^2: 石墺(セックオウ)までの行き方

早速の返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
重ね重ねの質問ですみませんが、地下鉄はサーフボードを持って乗れないという噂も聞きましたが別料金とかなんでしょうか?
あと、香港タクシーとは赤いタクシーのことですか??

[16015] YZ (2008/10/02 Thu 13:43)


Re^3: 石墺(セックオウ)までの行き方

香港タクシーも九龍タクシーも同じ赤色です。
違うエリアで流して客を取ることが出来ず、いくつかの場所で止まって客を待っています。
モンコックに香港タクシーが止まっている場所があるかどうか知りませんが、宿泊先のスタッフは知っているかと思います。
もしくはタクシーに香港タクシーがいるとこまでといえば通常行ってくれます。

MTRにサーフボードを持ち込めるかどうかはちょっと判りません。
香港で乗っている方がおいでになるので、「香港 サーフィン」や「香港 サーフボード」などでググって見てください。

[16016] じじ (2008/10/02 Thu 15:14)


Re^4: 石墺(セックオウ)までの行き方

じじさんありがとうございます。
タクシー事情もなかなか不慣れな人間には難しそうですね。
がんばって調べてみます!!

[16017] YZ (2008/10/02 Thu 15:20)


Re^5: 石墺(セックオウ)までの行き方

YZさん、

九龍サイド側のタクシーもドライバーに確認してオッケーでしたら行ってくれます。但し、トンネル代は往復分支払う必要が有ります。他、香港島の外れへ行く場合は道を知らない場合が多いと思います。

[16020] Toshi (2008/10/02 Thu 19:53)


Re^6: 石墺(セックオウ)までの行き方

Toshiさんありがとうございます。
ネットなどで調べてみるとタクシーは3種類?(範囲によって3色?)ということで理解していたので、赤なら九龍&香港島両方OKだと思ってました。九龍タクシーと香港タクシーは人目で見分けがつくのでしょうか?やはり地下鉄とバスで行くのが無難な気もしてきました。バスも目的の場所で降りられるか心配ですが・・・。

[16024] YZ (2008/10/03 Fri 09:29)


Re^7: 石墺(セックオウ)までの行き方

YZさん、

香港島サイドタクシーと九龍サイドタクシーは見た目では区別がつきません。止まっているタクシーの場合、メーターのフリーの看板の所にアウトオブサービスの表示を出して有るのが、反対サイドの場合が多いです。他は繁華街に反対側へ行く専用のタクシースタンドが有ります。

ミニバスの場合、郊外でしたらどこでも停車してくれますので、行き過ぎたと思ったら直ぐに声を掛ければ大丈夫ですよ。

[16032] Toshi (2008/10/03 Fri 18:37)


Re^8: 石墺(セックオウ)までの行き方

以前こちらでサーフィインのできる場所を質問させていただきました!
9月に行ってきましたが地下鉄は問題なくサーフボード持ち込めました。
ただ、2箇所に出向きましたが全く波がなくできませんでしたので波情報を確認してからがよいと思います♪
セックオウ辺りは景色もよく観光気分は味わえましたが。

[16033] あぽろ (2008/10/03 Fri 20:46)


Re^9: 石墺(セックオウ)までの行き方

Toshiさん、
ありがとうございます。
反対へ行くタクシー乗り場へ行って確認してから乗ればだいじょぶそうですね。
だいぶ心配事が解消されたのでなんとかなりそうな気がしてきました。

あぽろさん、
返信ありがとうございます。
行ってきたんですね!
波は11月ごろからあがると聞いたのでちょうどいいかとも思ったのですが、やはり事前のチェックは必要ですよね。
地下鉄はサーフボード持ち込めたとのこと、安心しました。
度々ですが、Shau kei Wan駅からミニバスに乗ったのですか?ミニバスもサーフボード(ショート)乗るのでしょうか・・・?

景色もよいということでますます行ってみたくなりました。

[16037] YZ (2008/10/03 Fri 23:43)


Re^10: 石墺(セックオウ)までの行き方

お役に立つか分かりませんが、行った二か所の情報?です!

★貝奥湾(奥には、さんずいが付きます)
ここは行きの飛行機の中で香港在住のサーフィンをされるキャビンアテンダントさんからの聞いたポイントです。空港やディズニーランドのある島の「東涌駅」からタクシーでいきました。タクシーは20分くらい?2000円で足りたと思います。ただ波もなく帰ろうと思っても周りにはなーーんもなく、ちょっと途方にくれました。親切な方にタクシーを呼んでもらい帰りは香港島セントラルまでフェリーが安くて早いよ。と教えてもらいそうしましたが、フェリーはボードを積んでくれない船もあるらしく1時間半後のフェリーを待ち、ボード持ち込み料も人間の乗船料の何倍もかかりました。人とのふれあいやフェリーも楽しかったですが計画的にはちょっとダメな人ですよね(笑)

★大浪湾
柴湾駅からタクシーでいきました。これは地下鉄路線図と地図を見てなんとなくそうしたので最適のルートかは分かりません。タクシーの運転手さんが言うことにゃ、この駅からもバスでセックオウまで、そこからさらにバスで行けるそうです。
今回は駐車場で待っていてもらい海を見て引き返しました。景色のいい場所で車をとめてもらい写真をとりながら帰りました。これも楽しかったですが、1回もサーフィンしてませんよね(笑)

という、なんだかためにならない事をダラダラとすみません!確かに11月くらいから波が出ると言っていたので楽しんできてください♪

[16047] あぽろ (2008/10/04 Sat 17:25)


Re^11: 石墺(セックオウ)までの行き方

あぽろさん、貴重な経験談ありがとうございます。
サーフィンできなかったんですね、残念。
でもフェリーに乗ったり景色見たり楽しそうな旅でうらやましい。
駅にはわりとバスもタクシーもあるのですね。
やっぱり地下鉄&タクシーで行こうと思います。

ちなみにもう一つ質問させてください。
早い時間(日の出前くらい)でもバスやタクシー&地下鉄はあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

[16071] YZ (2008/10/06 Mon 08:45)


Re^12: 石墺(セックオウ)までの行き方

地下鉄の時間は ごめんなさい。分かりません。
駅前からのタクシーは時間にもよるかも知れませんが簡単に乗れました。
地図の地名を見せたら問題ないですし、ボードを持ってればサーフィンしたい訳ね!とコミュニケーションも(笑)?

日本よりタクシーの料金は安いので時間を有効に使うためにも分かりやすい駅まで地下鉄。そこからタクシーが私はお勧めです〜。

[16074] あぽろ (2008/10/06 Mon 11:18)


Re^13: 石墺(セックオウ)までの行き方

とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

[16076] YZ (2008/10/06 Mon 14:21)

香港