ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w BBQ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

BBQ

はじめまして。
出発間近でもう参考になるかどうかは分かりませんが、正直いって短期日程で、旅行者が現地で一から揃えるBBQはお勧め出来ません。どうしてもとおっしゃるのなら同行される人の中にBBQ場の係員と交渉可能な広東語、あるいは英語の出来る方が同行される事。BBQの出来る場所の事前確認がちゃんと把握出来ている事が必須条件です。
去年私が現地の友人とBBQをした場所は馬鞍山の白石と言う所で利用料金は一人80HK$。道具と食材(タレに漬け込んで小分けに真空パックされた色んな種類の肉や魚が有ります)及び飲み物は全て現地の敷地内で調達出来るので手ぶらで行けます。
海岸沿いの敷地内には打ちっ放しのゴルフ場、トイレに水道完備もあり大人が一日中楽しめる場所です。
営業時間も確か深夜の12時頃まで営業していると思います。10月の香港と言えば気候的にもまだまだ汗ばむ程の陽気ですので、丸一日BBQに費やす予定ならきっといい思い出になりますよ。
 現地へはKCR鉄道の「尖東駅」から「大圍駅」まで約35分。そこから馬鞍山線に乗り換えて終点一つ手前の「馬鞍山駅」で下車。駅真下のバスターミナルから西貢行きのバスが頻繁に出ているのでメモに「我想去白石高爾夫球中心」と書いて運転手に見せれば教えてくれます。
時間は「馬鞍山駅」から20~30分位の距離です。レパルスベイ等に比べれば少し不便な場所ですが、現地で買い物をして材料等を揃えたり、重い飲み物や食材を手分けして運んで余計な労力を使って梃子摺るよりも手ぶらで行って現地で全て揃う「白石」の方がずっとスムーズに事が運び、短い日程でも一日有意義に楽しめると想いますよ。
でも他の方も情報にもあるように日本のBBQとは違い、辛気臭い焼き方なので材料を買いすぎると焼く時間が足りずに必ず材料を余らせてしまう結果になるので材料が足りなくなれば直ぐ近くで買えるので最初にあまり買いすぎないように十分注意してくださいね。それと食材と一緒に蜂蜜を買うのも忘れずに…

[15989] 財神到 (2008/09/29 Mon 19:08)

香港