ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 初めての香港旅行で・・・ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

初めての香港旅行で・・・

はじめまして今度11月に香港に観光で行くこととなりました。
なにぶん初めてということで、不安やよく分からずシックハックしてるしだいです
観光は一般常識的(有名な所)は踏んでおきたいし、
食べ物も美味しい所に行きたいし、
良いお買い物もしたいというわがままな事ばかり考えています。 すいません
私も色々調べてみたのですが、
皆さんの経験からの良きアドバイスやお店教えて頂きたく書き込みさせて
いただきました。
ホテルは、ハーバープラザノースポイントに泊まる予定です
ぜひ皆さん色々教えてください よろしくお願いします。

[15806] まことちゅあん (2008/09/22 Mon 19:10)


Re: 初めての香港旅行で・・・

どのようなタイプのツアーでどのような内容なのか?
フリーの時間はどの程度あるのか?
同行者の人数は?どの様なグループなのか?
年齢や男女の別は?
海外旅行はどの程度なされているのか?コミュニケーションは取れるのか?
旅行に行かれるときに何を普段楽しまれるのか?
今まで何か好かった経験などがあるでしょうか?
香港は中華料理がメインの美味しいものといえると思いますが、
どの程度中華料理をご理解なさっているのか?
何か食べたい物のイメージとかありますか?

「不安」や「よく分からず四苦八苦してる」具体的内容は何でしょうか?

どの様な事に一行の方が興味をもたれているのか判るとレスが付きやすいかと思います。

急ぎ書いたので、そっけない書き方になりました事お許しください。

[15808] じじ (2008/09/22 Mon 20:26)


Re^2: 初めての香港旅行で・・・

じじさんすいません 私も漠然と大雑把に書いてしまいました
まず行動は私(男性34歳)一人です 現地の言葉はまったく話せません
美味しいお店についてですが、まずショウロンポウの美味しいお店が知りたいです
あと中華料理の皆様が美味しいと思われているお店が知りたいです

[15842] まことちゅあん (2008/09/24 Wed 08:37)


Re^3: 初めての香港旅行で・・・

まことちゅあんさん、

友達がご一緒でしたら頼る事も出来ると思いますが、お一人でしたら先ずガイドブックをご覧になって下さい。お待ちでしょうか?
お薦めのレストラン、地図などは便利ですよ。

[15848] Toshi (2008/09/24 Wed 12:17)


Re^4: 初めての香港旅行で・・・

ショウロンポウですか、これは上海料理の代表なのでおいしい上海レストランに行くのがポイントです。
私が良く利用するのは、ワンチャイのノボテルホテルの地下にある「上海老飯店」と銅鑼湾のリーガーデン2の「新吉士」です。
両方とも上海蟹もおいしく、紹興酒漬けの蟹や鶏をあわせて食べるのが好きです。

ショウロンポウは一般的に、メインの料理のあとに出てくるのが多いです。
その為料理選びとしては前菜とメインそしてショウロンポウを一皿づつ頼む感じになるかと思います。
もし、食べれそうであれば、多分もう出ていると思いますが、「豆芽〔トウミョウ〕」を頼まれる事をお勧めします。豆の葉をいためたもので、これも上海レストランで食べるのがおいしく寒いくなる時期にしか出ていません。

尚、中華料理は大勢で食べるといろんな種類のものが食べる事が出来ておいしいです。その為待ちのいわゆる食堂で無い限り基本的に一皿の量は複数で食べるのを前提としています。
できれば、同じツアーの人と仲良くなって一度でも大勢で食べるチャンスを作る事をお勧めします。

レストランによっては一人コースを用意しているところもあります。(ホテル内などの高級レストランにあるようです。)
ウエブ検索で何か見つかるかと思います。「一人飲茶」も経験談が見つかると思います。

ガイドブックをまずは読み込んで、自分の興味の方向性を定め研究してみてください。

[15891] じじ (2008/09/25 Thu 12:04)

香港