ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 西貢大浪湾でのサーフィン x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

西貢大浪湾でのサーフィン

はじめまして。
23日に西貢の大浪湾にサーフィンをしに行こうと思っています。
中国、シンセンに住んでいるのですが現地までどのように行けば効率が良いでしょうか。(早朝出発し日帰りを予定しております。)
また現地ではレンタルボードやコインロッカーなど荷物を預けるところはあるのでしょうか。

宜しくお願いします。

[15770] もっちゃん (2008/09/21 Sun 02:19)


Re: 西貢大浪湾でのサーフィン

ここは自然公園保護区みたいになっていて普段はバスなどが通っていません。
車も入るのが激しく規制されていたと思います。
一度行った事がありますが、週末だけ出る黄石埠頭行きの定期バスで湾の近くの峠まで行き山越えで歩く感じでした。
3,40分歩きます。

もしウイークデイに行くとなると、公園入り口から歩く事になり多分2,3時間掛かるかと思います。
入り口にはゲートがあり許可された車やバス以外は入れなくなっています。

ちなみに現地には設備はほとんどありません。
週末はハイキング客向けに簡易食堂みたいなものが出来たりしていました。
日本人同士で家をい借りて泊まったり、倉庫として使ったりしていた事が有るという話も聞いた事がありますが、現在どなたかその様な事をされているかどうかは知りません。
香港の方ではやられているかたがおいでになるのではないかと思います。

ウエブ検索でもっと情報が見つかるのではないかと思います。

[15799] じじ (2008/09/22 Mon 11:51)


Re^2: 西貢大浪湾でのサーフィン

ちなみに香港島の大浪湾であればレンタルボードの店があったと思います。
ただ週末以外でも空いているかどうかは判りません。
ここも行くにはミニバスしかなく週末しか出ていなかったと思います。
もちろんタクシーなた行ってくれます。(帰りがちょっと心配ですが)

[15800] じじ (2008/09/22 Mon 11:54)


Re^3: 西貢大浪湾でのサーフィン

現在台風?格比が香港方面に向かっています。
香港天文台での明日の予報は「後に荒れ模様」
と出ています。

前回の台風では、台風のさなかにサーフィンをし、
死亡した人も出ているので天気予報にご注意ください。

[15803] mika (2008/09/22 Mon 15:04)


Re^4: 西貢大浪湾でのサーフィン

こんばんわ。
返信ありがとうございます。
ご指摘どおり大型の台風が接近してきているので23日は中止する事にいたしました。

機会があったら再度チャレンジするつもりです。
また色々質問させていただくかもしれません
その際は宜しくお願いします。

[15816] もっちゃん (2008/09/23 Tue 00:59)

香港