ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港のショップとシティースーパーについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港のショップとシティースーパーについて

はじめまして。
来週の香港旅行に向け、こちらのサイトを発見してとても参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
検索とガイドブックでわからなかったことを質問させてください。

1.お土産に最適!と思いました「奇華餅家」が帰りの空港内にもあるそうですが
品揃えは市内のお店と変わりないですか?

2.ペニンシュラブティックのベルボーイ姿?の「ペニンシュラベアー」を購入したいと思っておりますが、空港店にもありますでしょうか?見かけた方はいらっしゃいますか?
 
3.シティースーパーのエコバックが気になっています^^;
私はリーガルカオルーンが宿なのですが、新港中心が一番近い支店でしょうか?
もっと近くにありましたら教えていただけると助かります。

最後に、今の香港の気候と注意点など教えていただけたら嬉しいです。
どうよろしくお願いいたします。

[15754] ビール命。 (2008/09/20 Sat 00:03)


Re: 空港のショップとシティースーパーについて

★奇華餅家、 ANAマイレージカードがあれば10%引きなので(除くシティースーパー店)マイレージカードをお持ちなら、市内で買われた方がよいです。私は予め入れる箱を日本から持って行き、お土産用にパンダ・クッキーを大量購入しました。パイナップルケーキは味見の為に1個だけ買って食べてみましたが、中のパインが少なくてイマイチだったので購入は見送りました。
★シティースーパーのエコバック、12ドルのは普通のスーパー袋の大きさなので意外と使いにくいかも知れません。
★直近香港、暑かったです。プールで泳ぎました。

[15756] リパルスベイ★ (2008/09/20 Sat 07:18)


Re^2: 空港のショップとシティースーパーについて

奇華餅家は、VISA,MASTER提携クレジットカード会社の優待ガイド提示にて15%オフになります。

手元のDCカードの優待ガイド香港版にて確認したら「100HKD以上のギフトセット(バラでなく箱入りのこと)お買い物された方はご利用代金から15%引き」
「*空港店、そごう店は除く」

品揃えは一般的には問題ないと思われます。

[15762] 老舟 (2008/09/20 Sat 17:31)


Re^3: 空港のショップとシティースーパーについて

ホテルからいちばん近いcity superは新港中心ではなく、海港城(ハーバーシティ)です。12ドルの大きさのエコバッグ、私は重宝して使っています。

[15766] 千豊 (2008/09/20 Sat 23:06)


ありがとうございます!

リパルスベイ★さま。

ANAマイレージカードで10%引きとの情報ありがとうございます。
箱を持参して行けば、割れるのも防げますよね!思いつかなかったです。
会社用に多めに買いますので、マネさせていただきま~す。
あ、幾つか試しに購入し味見もしてみます。
暑さ対策もして行きます。ありがとうございました♪

老舟さま。
VISA,MASTER提携クレジットカード会社の優待ガイドはなんと15%引きなんですね~。
JCBの優待ガイドは取り寄せたのですが、VISA,MASTERは取り寄せませんでした(ToT)
今回はANAマイレージの得点を利用して、次回行くときには取り寄せたいと思います。
ありがとうございました♪

千豊さま。
ハーバーシティの方が最寄になるのですね!
ガイドブックだと、新港中心だと思っていました。
ありがとうございます♪

[15779] ビール命。 (2008/09/21 Sun 19:49)


Re^5: 空港のショップとシティースーパーについて

7月下旬に空港の奇華餅店でANAカードを提示したら店のお姉さんに
「フィニッシュ!!」と言われました。いつも割引してもらっていたのですが・・・サービス終了したのでしょうか?

[15788] hiromaman (2008/09/22 Mon 00:25)


Re^6: 空港のショップとシティースーパーについて

私は先週、中環のIFCで購入しましたが、ANAカードを見せるだけで引いてくれましたよ。午前中は売り切れで、午後に行ったら補充されてて無事に買えました。

[15791] リパルスベイ★ (2008/09/22 Mon 00:54)


行ってきましたー。

情報を下さった皆様、ありがとうございました。
こちらのお店でお土産で買ってきました。
割引について、尖沙咀店の場合ANAカードでカード払いの場合のみ
割引が適用されると言われました。
尖沙咀東にある、尖沙咀中心のお店では提示のみで
10%ディスカウントしてもらえました。
店員さんはどこも若い女性で、私のつたない英語にも笑顔で答えてくれました。
小さい袋要りますか?など気配りも。
空港店は見つからなかったのでわかりません。すみません。
女人街のSoySt沿いにも支店があるのですね^^

ちなみにペニンシェラベアーは空港店でも売っていましたが
ベルボーイの服を着たクマさんは空港店には居なかったです。

シティースーパーは、時間がなくいけず、残念…。

本当にありがとうございました!!

[16007] ビール命。 (2008/10/01 Wed 22:35)

香港