ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w エアポートエクスプレスチケット x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

エアポートエクスプレスチケット

エアポートエクスプレスのチケットを、
キャセイパシフィックの機内で購入できると聞いたのですが、
今でも、この購入は可能なのでしょうか?
また、購入の際は、CAさんに伝えればいいだけですか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[15678] ねこ (2008/09/16 Tue 16:30)


Re: エアポートエクスプレスチケット

ねこさん、はじめまして。
9/11香港行きのキャセイ機内で空港、九龍間往復のチケットを購入しました。
正確にはバウチャ-で、到着後、出口正面のカスタマ-サ-ビスカウンタ-でチケットと交換してもらいました。
購入の仕方は機内ショッピング(本に載っています)と同様で、本に付いている注文票に商品ナンバ-と注文個数を記入して、食事後に免税品を積んだカ-トを押して回ってくるスタッフに渡すと後で座席まで届けてくれます。
もちろん空港-香港駅、それぞれ片道、往復と4種類があり、私が購入した空港-九龍往復は通常160HKドルのところ150HKドルでした。
少し安いのとアジアマイルが加算されるという点から機内購入を選びました。
カウンタ-でチケットと交換というのは面倒かもしれませんが、そんなに並ばずに
すみました。時間帯にもよるかもしれません。(私は成田発9:47の便でした)
少しでもお役にたてるとよいのですが。

[15684] fana (2008/09/16 Tue 21:44)


Re^2: エアポートエクスプレスチケット

キャセイの免税品販売の冊子の後ろの方のページに掲載されています。他の方が書かれている通り、ここで入手するのはバウチャー(有効期限あり)で、カウンターでチケットに引き換えます。

 また、キャセイとは関係ありませんが、2人以上のグループでエアポートエクスプレスに乗るのであれば、12月14日(だったと思います)までエアポートエクスプレスの割引キャンペーンをやっています。人数によって割引率は違い、確か人数によってはキャセイより安く入手できたと思います。このチケットは駅カウンターで購入できます。時々こういう割引キャンペーンをやっていますので、MTRのホームーページ等々でチェックするといいと思います。

[15687] ロッキー (2008/09/16 Tue 22:58)


Re^3: エアポートエクスプレスチケット

機内販売は用紙を書かなくてもCAさんを呼んで口頭で伝えても大丈夫です。(機内誌で該当するページを広げて指差し)
fanaさんが仰るアジアマイルの加算は購入額が最低HK$500(総額)であることが条件となるようなのでご注意ください。
ロッキーさんオススメのAEL割引サービスは例えば空港~九龍片道が2人分HK$140 、4人分でHK$220というお得なものですので、複数で行かれるのでしたらこちらのほうがいいかもしれませんね。

[15690] 千豊 (2008/09/17 Wed 00:15)


Re^4: エアポートエクスプレスチケット

早々のお返事、ありがとうございます!助かりました!

fanaさん 本当に最近利用されたんですね。
丁寧な説明ありがとうございます。これで安心して購入できます。

ロッキーさん ありがとうございます。そういう割引もあるんですね。
今回は行きは一人なので使えそうにないですが、メモしておきます。

千豊さん ありがとうございます。口頭でOKなんですね。
まさに免税品購入時と同じ感じですね。割引サービスも参考になりました。

[15693] ねこ (2008/09/17 Wed 01:31)


Re^5: エアポートエクスプレスチケット

ご存知かもしれませんが、到着時エアポートエクスプレスカウンターでオクトパスカードを購入するのもいいかもしれませんね。バス、地下鉄、コンビニ、マクドナルドなどスーパーでも使えますし非常に便利です。香港の小銭は大きく重いので重宝しています。香港のバスはお釣りが出ないので・・・詳しくは香港ナビに・・・。
最後は空港のエアポートエクスで清算も出来ますから。

[15755] 広東人 (2008/09/20 Sat 00:26)


Re^6: エアポートエクスプレスチケット

広東人さん ありがとうございます!
オクトパスカードって、清算できるんですね。
購入検討しようと思います。

[15831] ねこ (2008/09/23 Tue 22:34)


Re^7: エアポートエクスプレスチケット

ねこさん、

オクトパスカードは清算が出来ますが、購入後3ヶ月以内に清算する場合は手数料(HK$7)が取られます。

[15833] Toshi (2008/09/23 Tue 23:03)


Re^8: エアポートエクスプレスチケット

Toshiさん ありがとうございます!
手数料も発生するんですね。
今回は二泊三日の旅行なので、清算するとしたら帰国時の空港でするので大丈夫かなと。

[15840] ねこ (2008/09/24 Wed 01:24)

香港