ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w レンタサイクルについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

レンタサイクルについて

初めて投稿させてもらいます。

調べたい情報を検索すると常にこの掲示板が出てきます。凄いですね。

私ですが、今月末に香港・マカオに初めて行きます。
マカオの交通手段をレンタサイクルにしたいなと思っているのですが、マカオの観光局のサイトではタイパ島にあるレンタサイクル店の紹介しかありませんでした。

マカオで他にレンタサイクルの店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
もし分かるようでしたら値段と、マカオの交通事情なんかも教えていただけると助かります。

楽しい旅行にしたいと思っています。
皆さんのお力を貸せて下さい。

[15642] ニク (2008/09/14 Sun 17:07)


Re: レンタサイクルについて

こんにちは。マカオのレンタサイクル事情はよくわかりませんが、交通事情に関していえば、街中は狭い坂道と車で混み合う道が多く、自転車で移動している人はあまり見かけませんでした。地元の人の基本はバスと徒歩のようです。
ホテルやカジノはたいていフェリーターミナルから無料バスが出ています(出口を左手に行った所です)し、タクシーでもたいした料金ではありません。街歩きを楽しまれたいのでしたら、中心部までタクシー等で行かれて、あとは徒歩で大丈夫かと思います。なお、公共バスは安いですし、本数も多いのですが、(当然のことながら)ポルトガル語と広東語で、英語の案内はありません。また山手線のような環状の運行形態をとっているバスもあり、わたしも初めて乗ったときは迷子になりかけました(笑)。
というわけで、あまりお役に立ちませんが、どうぞよいご旅行を!

[15643] じゅんこ (2008/09/14 Sun 17:46)


ありがとうございます

じゅんこさん情報ありがとうございます。

普段旅行に出かける際は、折りたたみ自転車を積んで、自転車で行ける範囲は自転車で行く癖がついてて、マカオでも出来たらと思っていました。

英語もまともに話せない自分が、ポルトガル語や広東語が分かるはずもありませんが、ガイドブック頼りにいろいろな乗り物に乗りたいと思います。

情報ありがとうございました。

[15644] ニク (2008/09/14 Sun 18:19)

香港