w 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

H○Sのフリーツアーで27日から3泊4日の予定で出発します。
ホテルはキンバリーホテルに宿泊で、午後出発午後帰着です。

香港でしたいことは
①スヌーピーワールド
②チャーリーブラウンカフェ
③アクアルナ+シンフォニーオブライツ
④オープントップバス
⑤ディズニーランド
⑥香港スイーツ(許留山・義順牛奶公司・発記甜品)
⑦鹿鳴春かヨンキーレストラン
⑧飲茶
⑨女人街でのショッピング
は日程的にこなせるようでしたら、こなしたいと思っているのですが、
10月1日の祝日に合わせて大陸からの旅行者が多くなっていると書き込みがあったこともあり、効率的な方法があったら教えていただけたらと思います。

また、飲茶をしたいと思っているのですが、時間的に早茶で楽しめる場所があったら教えてください。
英月楼(セレナーデ)は8時からの営業になっているのですが、朝から飲茶はオーダーできるのでしょうか?できない場合の朝のメニューを知っていられる方がいたら教えてください。

他にアバウトな書き方になってしまってわかりづらい!というご指摘を受けてしまうかもしれませんが、突沙咀付近のお勧めがあったら教えてください。お土産やレストランなどこの近辺にいるときは(こういう風にすごしてるよ)というのがあったら参考にさせていただけたらうれしいです。

[15610] ファンファン (2008/09/12 Fri 23:51)

Re: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

ご旅行、楽しみですね。
H○Sのツアーで3泊4日、午後出発、午後帰着、とのこと。
具体的な飛行機の時間がわからないので推測で書きますが、1日目と4日目は移動のみ、と考えていた方がよいかと思います。
1日目は夜香港着でホテルチェックインのみ、4日目は午前中に香港発、ではないですか?
自由に動けるのは正味2日でしょう。スケジュールの優先順位や取捨選択を考えておいた方がよいかと思います。

尖沙咀近辺の早茶については、私が行ったことのあるお店を挙げてみます。女性2人で食べた量と値段もご参考まで。
・牡丹庭(尖沙咀漢口道)早茶はお茶代無料のため、6品で71HKD
・漢寶皇宮酒樓(BPインターナショナル地下)7品とお茶(ひとり5HKD)で94HKD。
・頂好海鮮酒家(尖沙咀彌敦道)7品とお茶(ひとり6.5HKD)で97.1HKD。
・映月楼(香港文化中心内)5品(38HKDの金魚餃も含む)とお茶(ひとり9HKD)で104.1HKD もちろん飲茶OKです。
ちなみに上3つは今年3月、映月楼は去年3月の値段です。
すべてオーダーシートに自分で書き込むタイプのお店でした。
映月楼はオーダーシートに写真があってわかりやすいかも、です。(ちょっと高いですけどね)ただ、早朝割引のメニューは別の用紙で、文字のみ、なんですが。

過去ログ記事を「チャーリーブラウンカフェ」で検索して頂くと、以前、私が投稿した記事があります。[5247]の記事 (2007/04/16投稿)です。ご参考までに。

1~9のうち、うまく回れば2日間で6つか7つくらいは行けるかなあ、と思います。
しっかり下調べして時間を有効に使ってくださいませ。
楽しいご旅行になりますように。

[15613] まゆ (2008/09/13 Sat 01:31)

Re^2: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

まゆさん
ご連絡ありがとうございました。まゆさんの過去ログの記事早速見ました。とても参考になりました。

チャーリーブラウンカフェはモンコックの方が大きいんですね。やはり香港ナビで事前に調べてはいたのですが、ホテルの近くのお店が載っていたのでこちらに行こうと思っていたのでスヌーピー大好きな私には耳よりな情報でした。今回の旅行は、スヌーピーワールドとチャーリーブラウンカフェに行ってみたい!というところから始まったので・・・

個人的な意見になってしまうかもしれませんが、教えていただいた飲茶ができるところはどこがお勧めですか?牡丹庭と映月楼は購入したる●ぶに載っていたのですが、他の2店は詳しく載っていなかったので・・・ほとんど香港初心者の私にはよくわからないので教えていただけると助かります。

書き間違えたのですが、最終日は午後発でした。
ホテルピックアップの時間もあるのでゆっくりできないかと思っているのですが、お土産購入やお買いものなどは最悪この時間にあてて、もしくは空港にての予定です。

聞きすぎになってしまうかもしれませんが、シティスーパーのエコバックは、すぐ見つかるようなところにおいてありますか?

[15616] ファンファン (2008/09/13 Sat 09:19)

シティースーパーのエコバッグについて

私は8月にタイムズスクエアに行きました。
1日目行ったとき、見えるところにあったのは迷彩柄っぽいエコバッグでした。
デザイン変更があったと聞いていたのと確か日本円で200~300円していたので購入しませんでした。
で、3日目にまたタイムズスクエアに行ってよく見てみると従来の柄がありました。
値段はHK$12でしたよ^^
場所はレジのところでレジ打ちをしている店員さんの背中側です。
会計を待っている財布を持っているお客さんのところです(笑)
私は現地の方にじろじろと変な目で見られました^^;
お土産に6個購入したのですが、形が不評で1個も配れていません・・・^^;
今度はキャンバス地のDEAN&DELUCAタイプを探します。
大きいサイズはありましたが、大きすぎました。

[15617] キレート (2008/09/13 Sat 09:35)

Re^4: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

キレートさま
ご連絡ありがとうございました。
レジ周辺をよく探してみます。
デザインいろいろあるんですね・・・
見るだけでも楽しみdす。

[15620] ファンファン (2008/09/13 Sat 09:46)

Re^5: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

スヌーピーズワールドへ行かれるそうですが、船(3~4人乗り)に乗って園内を回るアトラクションがあるのですが、それに乗るためには、新城市広場(スヌーピーズワールドがあるショッピングモール)で100HK$以上買い物する必要があります。レシートを見せることで乗れます。

参考までに…。

[15621] ライナス (2008/09/13 Sat 09:49)

Re^6: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

朝の九龍公園の散策、中国の質の高い工芸品などを置いてあるスターフェリー乗り場近くの「中芸」でショッピング、寝酒にペニンシュラホテルトップにあるバーレストランの「フェリックス」(トイレ必見)、重慶マンションの1,2階ショッピングモールの探検、スターフェリーの乗船、夜ホテルに帰る前にわき道にそれてKNUTSFORD TERRACEで軽く一杯とか…。(ホテルの通りを一つ上がったところ)
以上思いつくまま書いてみました。

[15622] じじ (2008/09/13 Sat 11:28)

帰国便について

午後出発とのことですが、きっと最終日に買い物は難しいのでは・・・
私は初めて香港に行ったとき関空行きのたしか14時台飛行機でしたがホテル出発が10時頃でした。
なぜかと言うと帰りに免税店に連れて行かれるからです。
香港は結構夜遅くまでスーパーが開いているので、出かけられた帰りに寄られるのもいいかと思います^^
あとまだまだ結構、香港は暑いと思うのでホテルに休憩しに帰るのもおすすめです。
1時間位ゆっくりするのも悪くないですよ^^

[15623] キレート (2008/09/13 Sat 11:54)

Re^8: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

ファンファンさん

飲茶のお店は、どこも普通においしかったです。
私の舌に味を峻別するほどの能力がないのかもしれませんし、お好みもあるとは思いますが、食べてがっかり、というお店はありませんでした。
「漢寶皇宮酒樓」なんかお店も広くていいと思いますよ。九龍公園を散歩しながらお店に向かうのも気持ちいいです。お店の内装も豪華ですし。それでいて朝は安いんですよね。
英語や日本語のメニューを置いている店かどうかは確認していないのでわかりません。
もしなくても、ガイドブックなどに「点心図鑑」が載っていますよね。あれで食べたい点心の名前などをメモしていって、オーダーシートから探す、というのはどうでしょうか。
あと、お茶の種類を予習しておくといいと思います。最初に「お茶は何を飲むか」ときかれますので。

チャーリーブラウンカフェはもうご存知かもしれませんが、「香港navi」というサイトさんに詳細なレポートが載っています。(サイト名で検索してみてください)トップページのサイト内検索で「チャーリーブラウン」で検索すると記事が見つかると思います。

最終日、多分遅くても11時くらいには出発になると思います。
空港に向かう前にデューティーフリーショッパーズに寄るのではないでしょうか。
ここで多分30分~1時間程度は時間があると思います。
あとは空港は意外とねらい目ですよ。
多分、キャラクターものがお好きな方とお見受けしますが、空港のイミグレ通過後のショッピングモールにディズニーランドのショップがあります。
ここでディズニーのグッズやお菓子などを買えますよ。季節はずれの衣料品やお菓子などが安くなっていることも。
私は毎回、4つで100HKDの缶入りクッキーなどをお土産に買い込みます。配るのにちょうどいいんですよね。缶もかわいいですし。
(チェックインした後なので、買ったものは機内持ち込みになります)
香港最後のショッピングスポットですから、空港に何があるか(食事、お土産など)調べておくと最後の時間を有効に使えると思います。

3泊4日、めいっぱい楽しんでいらしてくださいマセ。

[15634] まゆ (2008/09/14 Sun 00:49)

Re^9: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

追伸デス。

チャーリーブラウンカフェ、上記の香港naviの記事にもありますが、尖沙咀の金馬倫道(Cameron Road)のお店も広いようですよ。
ホテル近くなら、こちらの尖沙咀のお店、女人街ショッピングと合わせてなら旺角、がよいかと思います。

[15635] まゆ (2008/09/14 Sun 00:54)

Re^10: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

ファンファンさん、間もなく楽しい香港旅行ですね。
私は先週、初香港でしたが姪と行ってきました。
真夏のような暑さと建物の中のエアコンの寒暖の差に注意です。

ファンファンさんの書かれている中では②、④(⑨を含む)、⑧を体験しました。

チャーリーブラウンカフェはスヌーピー好きな姪の希望で行ってきました。
当初、尖沙咀の金馬倫道のお店に行く予定でしたが、宿泊ホテル(インターコンチネンタル・スタンフォード(日航ホテル隣))近くの帝國中心という建物(路面沿い)にあるのを発見してそちらに行って見ました。
私はカフェラテを頼んだのですが、チャーリーのテンプレート?でココアが振られているだけ(笑)なんですが、とっても可愛くて飲むのが惜しいくらいでした。
ただお店は小さくてお土産品もカップとぬいぐるみ少しとキーホルダー位でちょっと少ないかな~。
まゆさんも書かれているように旺角の方が大きいでしょうね。

そして映月楼も朝昼兼用にしようと朝9時過ぎに行きました。
まだそれほどお客さんはいなかったのでヴィクトリアハーバーの見える良い席に案内されました。
よくガイドブックに載っている動物の可愛い点心はオーダーシートとは別に日本語で書かれたメニューが写真つきでありました。
お味の方は少々しょっぱいかな~という印象ですが、姪は満足していたようです。

面白かったのはこの建物の中に結婚登録所?があるらしくウェディングドレス姿を下の階段で写真撮影したあと映月楼でお食事予定のようで、お色直しのドレスを小さなトイレで大慌てで着替えていたのを目撃してビックリ~。

ファンファンさんも楽しいご旅行を♪

[15638] ちっち (2008/09/14 Sun 15:05)

Re^11: 突沙咀付近で早茶(飲茶)ができるところ

映月樓ではいわゆる飲茶料理(点心)と野菜類、粥などは朝から食べる事が出来ますが、麺類などは11時頃からでないと注文出来ません。メニューにもよく見ると分かれていますヨ。

[15649] ロッちゃん (2008/09/15 Mon 13:12)