ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 本日よりタタミハンプトンホテルが復活しました 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

本日よりタタミハンプトンホテルが復活しました

HPでの宿泊予約の受け付けも再開してました。
興味がある方はどうぞ・・・・やはり香港は、たくましい・・・・・・

[15581] 湾仔峡道 (2008/09/10 Wed 22:46)


Re: 本日よりタタミハンプトンホテルが復活しました

今日、たまたまホテルの近くを通ったとき、看板に電気が入っていたので、すごく不思議に思いました。なぜ潰れたホテルの看板が出てるんだろうって。

ニュースチェックしてびっくりしました。再開って、本当、あきれますよね。
違う会社が買い取ってオープンでもなく、同じオーナーにホテルの許可与えるなんて、政府も甘いなあ。いくら債務の問題が解決したといっても、あんな非常識なホテル、信用できません。

[15584] パペポ (2008/09/11 Thu 00:00)


Re^2: タタミハンプトンホテル

全くパペポ様の仰る通りです。

あれほど多くの 『被害者』 を出しておきながら、同じ経営体系のまま再開するたくましさに驚き、あきれ、感心すらしました。
タタミハンプトンの実質的なオーナーは台湾の国民党ですし、もともとあの差し押さえ事件は国民党が台湾の政権の座を追われたのが遠因ですから、国民党が政権の座に返り咲いた今、タタミハンプトンホテルの再開については、国民党と東亞銀行と香港政庁が 『大人の話し合い』 をしたんじゃないかと勘ぐってしまいます。

それでも、立地の良さに比べて宿泊料が安いことが魅力なのは否めません。
特に、当面の間は割引キャンペーンをやってて、一泊280香港ドルから400香港ドル弱の室料は、かなり安いです。

あそこは、価格と立地条件と設備と信頼性を天秤にかけて、多大な期待はしないように考えた方がいいでしょうね。

[15596] 湾仔峡道 (2008/09/11 Thu 22:59)

香港