ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 靴や服のサイズ表示 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

靴や服のサイズ表示

来月、初めて香港に行きます!!

スニーカー街や女人街などの買い物を楽しみにしているのですが、靴のサイズはどんな表示になっているのでしょうか。日本では24cmです。
洋服のサイズなども、S/M/Lみたいな表示なのでしょうか?

ご存知の方がいたら購入の感想などもでも結構ですので教えてください★

[15478] モリモリ (2008/09/06 Sat 18:13)


Re: 靴や服のサイズ表示

サイズ表示はさまざまです。CMやSMLもありますがそれ以外にもいろいろです。
日本国内でもメーカーによって違うのと同じように日本のSサイズとあちらのSサイズが同じかというとそうでもありません。
靴は試履きができることがほとんどだと思いますが、女人街など試着不可な場合はメジャーを持っていくことをオススメします。
ガイドブックなどで衣料品のサイズ換算表が載ってますので参考になりますよ。

[15485] 千豊 (2008/09/06 Sat 22:00)


Re^2: 靴や服のサイズ表示

基本はインチになりますが、お店の人に「CM」ときちんと伝えればそのサイズのものを出してくれますよ。
また、スポーツブランドのスニーカーであれば砂よけのところの裏側にインチ、CM、でサイズが出てますので確認可能です。

[15493] HK (2008/09/06 Sat 23:15)

香港