ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w シンフォニーオブライツ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

シンフォニーオブライツ

度々この掲示板を利用してかなり助かっています(笑)
シンフォニー…をせっかくなので見たいのですが、あいにく香港の夜は2日間しかなく、私の希望としては、ビクトリアピークで100万ドルの夜景を見下ろすというのと、シンフォニー…を見るというのと、オープントップバスに乗って夜のネオン看板の下を走ってみたいという3つ。これ全て、出来ませんよね?
ビクトリアピークに行って、上からシンフォニー…を見ることって出来るのですか?それとも、シンフォニー…を見てから、それからビクトリアピークに行っても時間的にだいじょうぶでしょうか?

[15427] だいだい (2008/09/04 Thu 21:32)


Re: シンフォニーオブライツ

ビクトリアピークに行くのが夜景を見るだけなら、シンフォニーオブライツを見てからピークに行くのも可能だと思いますよ。
但し、夜遅くなるとピークの中のお店も閉まってしまいます。
あとピークトラムの最終時間もチェックしていた方がいいですよ。まぁ最終に乗り過ごしてもパスやタクシー、ミニバスもありますが。

あ、そう言えばピークの建物で昔は無料で屋上から夜景を見られたのが、今はその屋上に行くのにお金がかかるようですよ。

参考になれば・・・。

[15443] 食べ盛り (2008/09/05 Fri 11:43)


Re^2: シンフォニーオブライツ

シンフォニー…はピークからはあまり見ることが出来ません。
両岸から見るのを前提にライトの向きや光量が計算されているからです。

ピークからの夜景が一番綺麗なのは日没後でオフィスの光が多く点いているときです。よって週末よりウイークデーがより綺麗です。

シンフォニーが終わってピークに上がるか、ピークで夜景を見て駆け下りるか?
ちょっと悩みますね。
オープントップバスとピークを組み合わせる事が時間的に出来るといいですね。

[15458] じじ (2008/09/05 Fri 15:11)


Re^3: シンフォニーオブライツ

オープントップバス(ツアー参加)とシンフォニーとは時間が重なるようで物理的に難しい様ですね。ですので、どちらか一方とピークは同一日に見ることは可能ですよ。ピークよりの夜景は雨やスモッグがない限りは時間帯での見え方に大きな違いはないと思いますよ。(私見ですが。)

[15463] HK (2008/09/05 Fri 18:06)

香港