ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ライスペーパーの頼み方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ライスペーパーの頼み方

初めまして。
お尋ねしたいことがあります。本当に、しょうもないことなのですが、是非お教え願いたいのです。
食事時に関しての質問です。
以前、隣の席に座った、白人の男性が(1人で来てらしたのですが)、北京ダックではなく、ダックか鳥の焼いたものを注文されました(あの、すべての席で注文されているんではないかと思うくらいの、たぶん香港の人気メニューをです)。
そして、それを、北京ダックを頼んだ時に出てくる、ライスペーパーときゅうりとお味噌のセットで包んで食べてらしたんです。
「羨ましい・・・」と思い、私たちもウエイターの方に「あれ、あれ」と指をさしライスペーパーときゅうりと味噌のセットをゲットし、同じ様に食べることができたのですが、別のレストランで、「ライスペーパー」を注文しても「そんなん、ありませんけど」くらいの扱いで、それ以後二度と注文できてません・・・・
香港は筆談でコミュニケーションがとれるので、そこが気に入っているのですが、これに関してはなんと注文すれば、出てくるのでしょうか?

まぁ、日本でも、「北京ダックをくるむライスペーパーのみのセット」などと言って、出てくる店が一体何軒あんねん・・・という感じでしょうが・・・

すみません、よろしくお願いいたします。

[15353] まる (2008/09/02 Tue 08:18)


Re: ライスペーパーの頼み方

そもそも荷葉餅(薄餅 春餅)はライスペーパーじゃないしな。
烤鴨餅と言えば出てくるカモよ?

[15356] ぐろろ (2008/09/02 Tue 11:27)

香港